5.14ベリーダンスショー&ハフラThe Grand Mutation2022ありがとうございました!

b_S__3252392_0
b_279899296_771791167535973_6532918630774304372_n
b_IMG_2596
b_IMG_2598

遅くなりましたが5/14(土)に開催したショー&ハフラのレポートです!!
いつも興奮冷めやらぬうちに…と思ってイベント後記は早めに書いていたのですが、今回はイベント翌日に弟(義)の結婚式、さらにその翌日に撮影、翌々日には振付の納品などがあり、おまけに周りの人の言葉を借りれば「知香さん、騙し打ちに遭いましたね」「恩を仇で返されましたね」というタイプの事件に遭い、ヘトヘトになりながら各所に頭を下げて対応し、毎晩寝る前にゴールデンカムイ(2回目)を読むのだけを楽しみに「杉元と杉谷って似てるな。って事は私も不死身かも!!!」という謎理論で自分を奮い立たせて(読んでない人には意味不明ですね、すみません)、気がつくともう5月も終盤!
やっと本日パソコンに向かう時間が出来ましたので、蒸し暑さに負けず、書いていきたいと思います!!!

時系列でいきますね!長いですけどお付き合いください!
長すぎるよ〜という方は取り急ぎ写真だけご覧いただき、のちほどお時間ある際に文章も読みに戻ってきてください!!必ず戻ってきて下さいよ!!!(笑)

b_IMG_2459
今回はショーの前、夕方にハフラを開催しました!!!
キッズクラスの生徒が増えて顔出しOKでない方もいらっしゃるかと思い集合写真は小さめです。
初参加の方や外部からソロで参戦して下さる方もおり、初々しくもピリリと程よい緊張感漂う心地よいハフラの時間帯でした!!!!

b_IMG_2480
私の生徒メンバーたちと。

b_IMG_2388
Team tipnessのメンバー今回の曲目はFajur。KAZUKOさんはもう何度も私の演目に参加して下さっており初期の頃に比べてテクニックの正確さが増して頼りがいのある存在に。話すと明るく天然なキャラクターも大好きです!!KEIさんは長身で赤の衣装がとてもお似合いでステージ映え抜群!エレガントで気遣い上手で場を和ませてくれます!!MIKIKOさん、初参加とは思えない堂々としたステージングで当初心配していたフォーメーションも見事にミスなく踊りきってくれました!メイクもお得意と見えてとても華やかでゴージャスです!!

b_IMG_2397
TAKAKOさんは今回ソロに挑戦!細やかな所作やテクニックの的確さはフィットネスベリーダンスの域を超え芸術の世界に到達。とても美しく、安定感のあるソロパフォーマンスでした!!

b_IMG_2421
そして原宿メンバー。今回は3名のみの出演でしたが、後半のフォーメーションは息もぴったりで安心して見ることができました。自分で作った振付ながら、袖で見ていて「このダンス、いいねえ!」と思わず感心してしまったり(笑)。SHOKOさんはシミーの達人。シーンごとに音を取り的確に動いてくれるので圧巻です。後半にいくにつれ優しく美しい表情へ変化し、SHOKOさんの美しさにうっとりした観客も多いはずです!!AKEMIさんはもう何度目かのステージですが、ついに固さが抜けて、彼女が本来持つ天性の美貌を存分に発揮することに成功していました!これは客観的に見てすごい事です。美しい人がステージの力を味方につけると無敵です。今後がとても楽しみです!!ASAKOさんは初の私のステージですが、堂々としていて素晴らしくカッコよかった。生まれつきダンスに向いている筋肉を持っているのだな、といつも感じます。後半に彼女だけ難しいフォーメーションが一箇所ありどうなる事かと思っていたのですが、難なくこなしてくれてバシィィッ!と決まった時には鳥肌が立ったよ!!!

演目が終わったあと、そしてフィナーレ後の清々しい皆さんの表情が忘れられません!
色々大変だったけど企画して良かったなあ〜と思える瞬間です。

IMG_2498
そして今回ノミネーション部門で見事ブロンズを受賞されたAreej(アリージュ)さんと。
とても華やかで、ステージを大きく使い存分に表現するパフォーマンスが本当に素晴らしかった!ぜひまたご一緒したいと思える美しい方でした!今後ともよろしくお願いいたします!!!!



さてショーです!!!
当日の感動と同様、文字数も多く興奮気味に書いております!!!
b_IMG_2572

今回のイベントのシリーズ『The Grand Mutation』はコロナ禍の2020年12月にスタートし、今回で3回目。コロナ3年目の春です。タイトルの『グランドミューテーション』は『大変革』という意味で、この大変革期をいかに乗り切るかをテーマにイベントを作成しています。
今回チケットは完売、満席となりました!!まだコロナ禍ですが少しずつ世の中が変わってきているかな、と感じます。

今回はアーランジュでも活躍してくれているSalmaさんの協力でチームダブケジャパンの群舞があり、後半大地を踏み鳴らす軽快なステップに心躍り未来への活路を見出した観客の方もいらっしゃったのではと思っています。皆で踊るのは本当に楽しいこと!!!

b_IMG_2596
ダブケメンバーと!

b_IMG_2554
アーランジュでも活躍してくれているMaasah!!!
グラマラスで人間離れ(!)したルックスなので初見で彼女の美貌に驚く人も多いのですが、めっちゃくちゃ性格が良く裏表のない気さくな人柄で、フレンドリーでチャーミングです。レッスンも楽しく、たくさんの知識を惜しみなく伝えてくれるので、参加者の満足度もとても高い、素晴らしいベリーダンスインストラクターでもあります。
彼女のレッスンは6月から本格的にアーランジュ原宿でスタートします!
対面でも受けられるベリーダンスレッスンです!
月曜19時〜20時15分。5月30日(月)には体験会も開催しますので、ぜひお気軽にご参加ください!
お申し込みはこちら から!

b_IMG_2569
そしてMaasahのお師匠様であるCHIIさん!なんと今年出産されたばかり!赤ちゃん連れで会場入りしてくださり個人的に「赤ちゃんを!拝見させて頂きまして!誠にありがとうございます(喜)!!!」という気持ちです(笑)
産後と思えぬキレッキレのドラムのソロ演目、そしてダブケ!!!彼女からはいつも生命のエネルギーを感じ、私は大好きです!強い生命力こそこの時代を生き抜くキーワード!素晴らしい存在感のCHIIさんです!!!

b_IMG_2579
FaRidaゆみちゃん!10年くらい前はセントラル大森日曜クラスなどアーランジュのクラスも担当してくれたゆみちゃん。昨年くらいからまたショーに出演してもらって仲良くしています!彼女の身体能力の高さ、そして存在感は唯一無二。ベリーダンスのために生まれてきたようなグラマラス感も健在で、ますます女っぷりを上げているのに可愛らしく、性格もよく、素晴らしいダンサーさんです!!!

b_IMG_2510
Asatoさん!!!!彼女とはアーランジュ開始当初からずっと一緒に仕事をしてきています。ずっと変わらぬチャーミングなルックスと思いやりのある優しい性格に本当にいつも助けられている。今回はNew BaladiをAsato流にしっとりと、それでいて強く可愛く踊って下さいました!!いつも安定感のダンスでホっとさせてくれます!!!そしてやっぱり可愛いんだよね!永遠の可愛らしさを持っている!!!

b_IMG_2588
Ayezさん!!!かなり前に共演させて頂き何年かぶりでしたがその間にベリーダンスがかなり進化しており、一つ一つのテクニックがダイナミックで的確で、『THE ベリーダンス!』という感じで存在感がすごかった。シンプルな動きも正確に行うと全然違ったキレが見えるのですよね。お人柄も良く今後ますます活躍されるベリーダンサーさんです!!!

b_IMG_2580
Salmaさん!!!アーランジュにおいて今Salmaさんの安定感と人柄の良さは本当に宝と言えるほど!ダンスの知識やテクニックも豊富で、ソロのミラーヤは大人っぽく妖艶に、そしてダブケでは元気いっぱいパワフルにパフォーマンスして下さり感激です。今後アーランンジュの中でもクラスが増えるとおもいますので、ファンの方はぜひ!楽しみにしていて下さいね!!!!!

b_IMG_2558
私の左となりはMuniraさん!!!!もう言わずと知れた人気者になりつつあります!アーランジュが長年手がけるベリーダンスフィットネスのコリオを今期担当して下さり、大好評となっております。氷川台店でも大人気!今回は2部のド頭という輝くポジションにてメジャンセを披露して下さいました!ダンスでは細かいリズムに合わせた的確な表現を持ってくるところ、表情の使い方、すべて計算されているようで、とっても頭の良い人なんだなあといつも感心しながらご一緒させて頂いています。そしてやっぱりとても可愛くて大人気!!!

b_280084086_323922603209540_5045466831936730658_n
Yuriaさん!!!(写真センター)。美人なのに気さくで、のんびりとした優しいオーラでいつも接してくれるので癒されます。助けられています。ベリーダンスの名曲『Ice Queen』をYuriaワールドの中で荘厳に美しく表現して下さって、思わず引き込まれました。Yuriaさんの美人カメラで撮ってもらった写真は私も美人に写るのでありがたく一緒に写らせていただいています(笑)!!!!

b_IMG_2594
Farhanaさん!!!今回ダブケメンバーとして出演して下さいました!!!笑顔が可愛くチャーミングで、もっとゆっくりお話していたいな〜と誰もが虜になってしまうキュートな可愛さが魅力です。今後もぜひご一緒したいなと思えるダンサーさんでした!!!ダブケのステップはキレッキレ。今後とも仲良くして下さい!宜しくお願いいたします!!!!!(写真の距離感がおかしくてすみません〜!)

b_IMG_2568
TOMOKAさん&チームメンバーの皆さん!!!『The Grand Mutation』のイベントシリーズで常連のTOMOKA群舞。今回はテーマがシャボン玉!TOMOKAさんの衣装のシャボン玉が丸くてポンポンしててめっちゃくちゃ可愛くて、女子の憧れ!って感じでウキウキした気分にさせてくれる楽しい演目でした。
ファンベールもぴったり息があってチームの皆さんとTOMOKAさんの信頼関係を感じ胸が熱くなりましたよ(感涙)。毎回演目が本当に楽しみなTOMOKAさんです!!!!

b_IMG_2529
eNさん!!!(私の左隣)。選曲が毎回意表をついてくるeNさんですが、今回も素敵な選曲に合わせて高速ジル打ち!!!速いBPMの楽曲音源とズレる事なく連打するジルの響きを観客の皆さんも聴かれたことでしょう。会場がちょうどジル音に適した反響をしてくれたのもあり綺麗なジルの音色とeNさんのATSコリオの両方を堪能できる、素晴らしい時間帯になったことと思います!!!

ソロールさん!!なぜか一緒の写真が毎回あまり無いのですが、彼とも本当に長い付き合いでずっと一緒にアーランジュを盛り上げてくれている貴重な存在です。今回はアラビアンナイトから、まさかのヴァネッサ・メイの楽曲。「まさか」というのは、ソロールさんのあとに私が踊った曲もヴァネッサ・メイの楽曲で、しかも20年くらい前の同じ古いアルバムからの選曲だったのでまさかのヴァネッサ・メイかぶり(笑)。ショーのあと、「この令和の時代にヴァネッサ・メイでかぶるとは思わなかったね」と二人で笑いました。ソロールさんのインド舞踊を取り入れたベリーダンスは唯一無二のコリオとなってきている感があり、今後の展開がとても楽しみです!!!!

b_2172-3982941
そして私はショー冒頭のオープニング・メジャンセと、一番最後にヴァネッサメイのEmerald Tigerを踊りました。Emerald Tigerは楽曲がとても好評で選曲の勝利(笑)!という感じ!ソロールさんとかぶったけど(笑)!
今回はショーの直前にスタッフが急遽辞める事になったり入れ替わりがありかなり慌ただしい中だったので、この曲の細かい振付を作ることができずに後半は即興で踊ったのですが、音楽と満席の会場の雰囲気に身を委ね伸び伸びと踊ることができたので、結果オーライかな!と思っています。この曲はとても大好きなのでもっとブラッシュアップしてまたどこかでで踊れたら良いな〜とも思っています!!!

b_IMG_2606
たくさんの綺麗なお花やプレゼント(楽屋見舞いは会場で頂いてしまって写真に写っていないものも)本当にありがとうございました!!!!!
そしてご来場いただいた皆様、支えて下さったスタッフの皆様、ハフラ&ショーに出演して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!!!

さて今回のショー&ハフラの収録映像をオンラインにて配信いたします。
6月中旬頃から配信をスタートしますので、どうぞ皆様楽しみにしていて下さい!!!!

そしてMaasahの原宿月曜クラス、わたくし杉谷知香のセントラル大森日曜クラス、5月最終週は体験会を開催します!!!!ぜひ!こちらもお越しくださいませ!!!!!

Print
Print