5/22(土)ベリーダンスのレッスン休講&時間変更です

明日5/22(土)は10時からの超入門クラスと同時間帯開催のオンラインレッスンが休講、
そして通常11時20分から開催している初級クラスは、リアル&オンラインとも15時開始に変更となっております。
土曜生徒の皆様はお間違いなきようご参加ください!

*****
さて現在は緊急事態宣言が発令されておりますが、今後どうなって行くんでしょうねー。
私の家は現在郊外ですが、少し歩くと商店街があり、かなり賑わっている。電車も通常通りでタイミングによっては混んでおり少し怖いです。すべての移動において、自主的に時差通勤を心がけております。

北海道の田舎に住む高齢の両親のところでは未だワクチンの接種券すら届かず、接種もスタートしておらず、
しかし北海道の感染者は爆増中で、なんとか逃げ切ってほしい!なんとか感染する前にワクチン接種が間に合ってほしい!と毎日祈るような気持ちで過ごしています。
自治体で働く皆さん、ほんと、がんばって下さい!
もし許される事なら、多数のイベント開催で培ったこのオペレーションの知識・経験をもって地方自治体へ手伝いに行きたい気分よ〜!
仕分け作業、スタッフ配置、列さばきなどめっちゃ得意よ…。私だけじゃなく、いやむしろ弊社スタッフのほうがそのあたりは私よりスキル高いのよ…
今現在、イベント業界は大なり小なり総自粛じゃないですか。そのイベント業界の人をワクチン摂取のオペレーション要員として有償動員したら良いのではないですかね。


あとは、役所などで働く方はスキルは高いと思うのですが、
現代の方って意外とパソコン使えない方が多いですよね。若いスタッフの面接などを行なっていて常に感じる印象です。スマホが一つあれば事足りちゃうとは思うのだけど、
初代iMacから全て独学するしかない状況でサバイブしてきた私からすると、スマホの出現は良くもあり、微妙でもあり、という印象です。とは言え、スマホで長文を打っている方などに関しては素直に尊敬します!
このブログのような文章は、絶対に私はスマホでは打てない。考えている事に文字打ちが追いつかなくてメチャクチャな文章になっちゃう(笑)。


そんなわけで混沌の時代は2021年も続いてしまったわけですが、この難局を乗り切って生き残った人類は、現代のウイルスよりも『強い種』という事になるんですかね。
以前も書いたのだけど、まだ新型コロナという言葉すらなかった2020年の1月から2月にかけてひどい咳&肺が苦しい風邪症状を経験した私は、
あれは新型コロナのスタート段階の株だったのではないか、と未だ思っています。
なので、次に感染しても軽いのではないか、もしくはすでに抗体を獲得しておりウイルスに強い体になっているのではないか。


以前妊婦時代に風疹の抗体検査をしたとき医師から「抗体の数値がすごく高い。この数値ならむしろ今風疹にかかっているのではないか」と言われた事があり、え、それってヤバいんじゃない!?と思った記憶があります。
でもその時は風疹にはかかっておらず、単に風疹の抗体数値が高かった人、ってだけでした。
遠い記憶だと風疹にかかったのは小学生の低学年とか?です。
そんな風にいい感じに気づかぬうちに様々な抗体を獲得し、コロナに対しても無敵な体であればいいな〜とお風呂上がりなどにボーっとしながら考えるわけですが知る手段がないので不明です。

私たちのような働く世代にワクチンは年内に回ってくるのでしょうか!?
果たしてそれは不明ですが、それまでなるべく『どこにも触らない&触ったら手洗い消毒そしてマスク着用』を心がけてこの時代をいろんな意味で生き伸びていきたいです。
皆さん、一緒にがんばりましょう!!!!!!

b_IMG_2909

*なぜか最近の自分の写真はこのトルチャ背景しかない、なんでだ…と思ったんだけど、マスクを外しての仕事ってもはやもうこのトルチャしかないのだよね!唯一顔全体にメイクをしているのがこの仕事の日だけです〜