3月半ば/映画撮影の現場でベリーダンス

158440658_3829325587103591_1086782999387816856_n

もうすぐ3月も半ば!

月曜はなんと映画撮影の現場へ!
2月から密かにしばらく女優さんのベリーダンス指導を担当しており、その映画の撮影があったので早朝から六本木へ。この写真は夜みたいだけど朝6時台。
劇中の振付も担当しています。
私は出ませんが、アーランジュの講師や生徒メンバーも少し出るかも!?
公開はまだ先とのことですが、どんなシーンになるか今からとても楽しみにしています。

******

そして昨日は3.11。
この時期になると普段はメンタル強めの私も胸のあたりが重苦しい気分になるので
なんでだろう、と思っていたのだけど
SNSやニュース報道などであの時の事が思い出されるからなんですね、たぶん。
当時は私も周囲の人も無事だったのだけど、繰り返し報道される津波の映像があまりにもショックで
この中にたくさんの生活、たくさんの命があるのだと思うと
心が締め付けられる思いでした。
過去の戦争や遠くの国の紛争ではなく、自分の居る数百キロ圏内の、いま現在の出来事なんだ、
もしかすると身近な人や知り合いもいるかもしれないと思うととてもつらくて。

そう思っていても立ってもいられなくなり
10年前の今日(3/12)、即座にチャリティショーの準備を始めました。
2011年の3/15くらいにアーランジュの当時の講師メンバーに声をかけて渋谷の今は無きスペースシャワーラウンジに集まって「チャリティーをやりたい」という話をして。
皆、すぐに賛同してくれて、
そこからベリーダンス界全体に話を投げかけて、と、にチャリティーショーを開催しました。
各回約15の団体の方々、総勢100名の出演者が協力して下さって両方の公演とも満員の観客の方々、
チケット売上全額(総額3,817,558円)を被災地復興のために寄付しました。
当時の出演者、ご来場者の方々には今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
IMG_1290
426149_404221552926650_1097587366_n


でも、そこ(2011年)はまだスタート地点だったという事。
復興はこれからも続いていくし、
今も、大変な想いをされている方が多数いらっしゃると思います。
どうか、復興が進み、
1人でも多くの方の心が、少しでも軽くなりますように。



そしてちょうど去年の今ごろからコロナウイルスの自粛がスタートしたのよね。


ふと気づくと、その際に備蓄したミネラルウォーターやレトルト食品などがそのままになっていたりして!
見ると賞味期限が2021.01とか書いてある。
慌ててそれらを食卓に出して(いや、賞味期限切れてるじゃん…)、
次のストックをネットで注文しました。
自分や子供が生きている間にどんな災害がやってくるかは分からないので
備えだけはしておきたいものです。

*ちなみに2021.01と書かれたレトルト品は私が1人でせっせと食べています!
でも今のところ健康です!
家族には期限切れではない物を出しています。流石に(笑)。

**************
Print

さてアーランジュは元気に開講中!
『杉谷知香メジャンセ』
毎週土曜 11:20〜12:35
リアルレッスン 原宿スタジオ / 3300円(1レッスン)→月謝制なら4クラスで11000円でお得!
お申込:
http://aalanju.com/contact/
オンライン / 2200円(1レッスン)
https://coubic.com/aalanju/873002#pageContent

******************

ベリーダンス初心者の方へ:
土曜10時から杉谷知香の初心者向けレッスンを開講しています!
体験可能ですのでぜひお気軽にお越しください!
http://aalanju.com/lesson/form.html


初心者の方でオンラインご希望の方は
定額制オンラインレッスンAALANJU LIVEへお申し込みください!
月に約50レッスンが受け放題となっており、
アーカイブ配信もスタートして盛り上がっております!
入会月が無料になるので、今、月初のタイミングがベストです!すぐにご参加を!
https://coubic.com/aalanju/products/470020#pageContent
Print