眠れないのは虫の知らせ?という話と、今日の日テレ「音楽戦士」

おととい、いつもの道を歩いて家に帰っている時ふと「この帰り道も飽きたな〜」と思い、引っ越ししたい気分が沸々とわいて来て、帰ってすぐに引っ越しサイトで検索。するとかなり好条件で、部屋も広いマンションが見つかった!初期費用がなぜかものすごく安く、今の家を解約して戻ってくる敷金やらを計算しても、プラスマイナスゼロくらい。早速不動産屋に電話して次の日物件を見に行くことにした。
だけど前日、なんだか眠れない。なんというか、モヤモヤしたこの気持ちは何……? そう思って悶々としていたら一睡も出来ずなんと朝が来てしまった。そのままボーっとした頭で物件の内覧に行った、外はあいにくの雨、寝ていないので体がずしんと重い。
駅から15分ほど歩いて(15分!遠っ)物件に着いた。キレイな大きなマンションだー、と思い、横を見ると○○寺の看板………、お寺の真横の物件じゃないか〜。とりあえず部屋に案内してもらう。高層階で広くてすっきりした新築のマンション。がしかし、バルコニーに出ると、辺り一面お墓ビュー!だったのである。でも頭がボーっとしてる私は、この部屋契約しちゃおうかと思い、申し込み希望用紙に必要事項を書いて、家に戻った。
家に戻って、まだ昼の13時くらいだったけど、猛烈に眠かったので仮眠。1 時間後、目が覚めるとシャッキリと頭も目覚めた。そこで、あの物件はダメでしょ〜と、気づく。怖がりの私がお墓を眼下に生活できるわけが無いし、駅まで15分って、ちょっと遠いすぎだ。そして何より、年に1、2度、理由もなく一睡も出来ない夜があり、そんな日の契約は、絶対ダメ というジンクスが私の中にあるのだ。約1年くらい前、同じように一睡も出来ずに出掛けた商談で、出てきた相手はかなり怪しい異国のお方。その時もボーっとした頭で契約書にサインしそうになったのだけど、「寝てなくて、正しい判断できてない、だめだ、持ち帰ろう」と書類を一旦持ち帰って、昨日と同じく仮眠、その後、シャッキリ起きて契約書に目を通すと、詐欺みたいな内容だった!しかもその日も雨だった。
今回の物件は、別に詐欺じゃないけど、やたらと安すぎるし、きっと何かあるのだろう。無いのかもしれないけど私には合わない物件だったんだ。一睡もできないっていうのはたぶん私にとって虫の知らせだ。しかも、5月末に引っ越ししようとしてたけど、5月末にはアラディーンのkenさんからショーに出演を頼まれていたり、ベリーダンスの仕事も目白押し。絶対に引っ越ししてる時間なんて、無いんやねん。
今より広いお部屋に住みたいけど、もう少しは様子を見よう。全然関係ないけど、カルピスから出てる「よくばりマンゴーオレ」という飲み物が最近のお気に入り!カロリーは99kcalで、別に痩せるための飲料じゃないけど、このトロっと系の飲み物の中ではさっぱりしていて飲みやすい。
そうそう、今日は日テレの『音楽戦士』という番組に、木村カエラさんにベリーダンスをおしえる役として出ます!24:55〜です。
良かったらみなさんご覧下さい〜☆