そろそろ……

連休も終わってしまふ。 とは言っても、昨日と一昨日はmeetingがあり原宿のスタジオに行ったりしていた。昨日は雨だったのでそうでもなかったけど、その前の日は、駅から明治通りまですごい人!だった!!みんな、原宿に来ても、何もないよ!と思ったけど、Forever21ができたし、H&Mもある。GAPもあるし、十分色々あるのか。。。ここへ来て、安い洋服を売る外資の店が乱立し出して、竹下通りのチープエリアが明治通りまで拡張している感じ。このチープ感、されど不況っぽい悲壮感はまったく無し。道を歩く人たちが楽しそうで良い。H&Mには一度だけ入ったことがあるけれど、同じTシャツやスカートがひとつのラックに30着くらい雑に吊るされており、お客さんも多いし、きっとこれを買って着てそのへんを歩いた日には、同じ洋服の人と遭遇する率、かなり高くなるだろう……と思い、何も買えない…。Forever21に入るために原宿警察まで列が出来ていたけれど、その列に並んでいる人たちは同じ洋服の人に会うのは恐くないのか…。雨の日はテンション低いね、と言われる。当たってるかも!と自分でも気づく。昔飼っていた犬も、雨の日はテンション低かったなあ。テンション的には犬レベルでも、毎日楽しくやれてるし、まあいいかなあと最近は思うよ。大人になったよ。