8月第1週目/氷川台/オンラインレッスン/原宿ベリーダンスレッスンの事など

b_IMG_5342
やっとお目見えした太陽とともに8月に突入し10日が過ぎました!
先週は4カ月ぶりに氷川台のベリーダンスフィットネスがスタートしたり、アーランジュの300円定額制オンラインレッスンも続々と参加者が増えたり、と密かに盛り上がりつつある1週間。

氷川台では「コロナの流行が始まって以来ずっと家にいたけど今日久しぶりに外出しました!先生のおかげで太陽が見れた!」という方や「自粛中、先生のオンラインレッスンに参加して元気をもらえました」など言ってくださる方が多数おり、この大変なコロナ禍ですが、レッスンに行って良かったと心から思いました。みんなちゃんとマスクして距離感も守って下さった。
そしてやたらと感謝して頂けるのですが、いえいえこちらこそ、という気持ちになる。
そう言って頂けると、やってきた事が報われた気分になるし
私も元気をもらって明日への活力になる。


さて昨日は記念すべき、新音響設備導入の1日目。
スタッフのFさんが東奔西走してくれて、原宿スタジオに最適なマイクやミキサーを探し出してくれました!それを導入しての私の初レッスンだったので
密かにドキドキ。

原宿スタジオはもともとダンススタジオとして作ったので、撮影スタジオとしての機能は
当たり前ですがそれほど考えておらず
スピーカーやオーディオの位置なども撮影向きではない。
それがまさかの毎日動画配信する日が来るなんて。
そんな環境でも、かなり快適に音声が聞こえ、かつスタジオの生徒さん達にも楽しくレッスンして頂ける、そんな設備が徐々に整いつつあります…!
まだ改善は必要ですが、ご参加の皆様はどうか暖かく見守っていただき
改良を重ね進化するアーランジュスタジオを引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


それから土曜の初級クラスでは、曲が仕上がったので一人ずつ踊ってハフラのような事をしました!
踊る人だけマスクを取って良い、というルールを設け、
私は生徒さん達の顔を本当に久しぶりに見たよ。なんていうか、笑顔が見えて、
マスク無しで呼吸しながら踊れる事って本当に今ではすごい事になってしまったんだなあと思い
この世界を少し憂いて、でもみんなの幸せそうな踊りがとても素敵で
色んな感情とともに涙が溢れそうになったよ。
とっても素晴らしい時間帯を過ごせた。オンラインで参加してくださったメンバーもしっかりと踊れるようになっており、その点もとても嬉しかった!来週から新しい事やります。ご期待ください!




b_IMG_5344
そして昨日は毎月のようにメディアに登場する売れっ子インストラクター野島裕子さんのハタヨガ&ルーシーダットンのレッスンでした!
お互いがまだ今の職業になる前からの長年の友人であり、いっときはかなり近くにいたのに
レッスンを依頼するのは今回が初。
私も裏で密かにオンラインに参加していたのですが、身体や精神が癒され、かつ適度に筋肉への刺激もあり素晴らしいレッスンでした。
そして何より彼女の性格の良さ、そして聡明さが現れていたレッスン。
参加できた方はとてもラッキーだったと思います!
こんな素晴らしいレッスンが300円の定額制受け放題に含まれるなんてすごい!と他人事のように思ってしまった。アマゾンプライムの見放題枠ですんごい感動的な映画を偶然観てしまった時のようなラッキー感。


夏休みに入ったけど、今年は本当に遠出しにくいので
お家にいる方も多いと思います。
そんな方はぜひ【AALANJU LIVE300円定額制オンライン】お試しください。
http://aalanju.com/info/?p=6593
1レッスン受講するだけでも十分にモトが取れると話題です。
Jazzダンスやヨガなど、専門外のレッスンは密かに私も生徒として参加して
身体を整え知識を吸収しております。先生たちが声がけしてくれるのでやる気になるし
リアルタイム配信で繋がっている感は楽しいですね!

新型コロナの第二波によりメンタルヘルスに不調が出ている方が多い、と先日ニュースサイトで読みました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/nishidamasaki/20200808-00191844/

気分の落ち込みや運動不足による体重増加の解消にも、
オンラインのライブレッスンは最適!と、本当に思っています。
あと300円なのでお財布にも優しい。

次の私のレッスンは火曜日の11:30からです。
明るく健やかになれるレッスンを目指しますのでぜひ皆様ご参加くださいませ!