7月の連休のこと、そして8月の予定!


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e041

全ての場所が温泉の脱衣所のよう!
中も、外も、湿気たっぷりの生暖かい空気。スタジオや家、今年はクーラー全開&窓全開で乗り切っています。最近はエアコンの除湿モードとクーラーモードをうまく使いこなせるようになってきたのが少し自慢。

去年も7月の雨が長いなぁと思っていたけど、今年はついに7月中には梅雨明けしないのでしょうか!?ギラギラ暑いのも辛いですが、こうなるとホント太陽が恋しいですね。

最近、色々なニュースで「オリンピックまであと1年!」とか「パラリンピックまであと400日を切りました」とか言っていて、あれ、なんかこれ見たことあるな、デジャブ?と毎回思ってしまう。
そうか、延期された2021年のオリンピックのことかと心の中で自己解決するけど、不思議な気持ちになりますね。おかしなパラレルワールドに迷い込んだ感じ。


0010138124
昔観た『バタフライ・エフェクト』という映画、主演のアシュトン・カッチャーがとてもカッコよかった。
ふとしたことから主人公がある一定の過去に戻って何度も人生を繰り返す、という設定だったのを思い出す。
そして、繰り返すたびにその人生は少しずつ不幸になっていくのだ。

今のこのオリンピックのくだりは、その設定にそっくりなように思えてならない。もし2021年に開催できず再延期になった場合、その時はまだコロナ禍にあるという事だし、間違いなく経済も医療も人々の気持ちも、全て状態は悪くなっているだろう。それでもまた来年の今頃に「オリンピックまであと1年!」とか「パラリンピックまであと400日を切りました」とかアナウンサーが明るい声で言っちゃうのかな。そう考えると空恐ろしくなるのだけど、願わくば、ウイルスを沈静化するワクチンなり特効薬が素早く大量生産出来る体制が整い、楽しい世界が早急に戻ってきてほしい。

とは言え今が楽しくないか?と言われるとそうでもなく、
こんな中でも楽しみを見つけ出し、新しい価値観を模索したりね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1e0d5
そんなわけで久しぶりに2日連続で休みを取り、少し遠くの海のほうへ行きました!
自粛警察に怒られたら怖いし、人混みも避けたくて
本当に誰も居ない灰色の海だよ……。海水浴とかじゃないんだぜ(笑)
でも奇跡的に屋外にいる間は雨に当たらず、曇天とはいえ傘なしで過ごせた!


rightIMG_3610
TIPNESSの水曜のオンラインレッスンも、だいぶ要領を掴めて私としても楽しくなってきました。
そして、アーランジュ・スタジオのZoomも8月からはお値段的にもとても受講しやすく、かつレッスン数も増える予定です!新しい講師も続々登場するので、どうぞ楽しみにしていて下さい。

世の中に順応しながら、楽しく、元気に活動して行きたいと思っています。withマスクでね!