寝る前、お花、プレゼント、ドライマンゴー

一号目は発売一週間で瞬く間に売り切れたという伝説の雑誌「美STORY」、最近発売された二号目に少し掲載して頂き、幻の雑誌第二号目(!?)をお送り頂き、中をパラパラとめくっていたら、格言を紹介するようなコーナーがあって、
「寝る前に、今日一日あったことを思い浮かべて30個、感謝する事をあげてみる。感謝しているうちに眠りに落ちれると精神的にもハッピー」というような事が書いてあって、ああそれは良い心がけだな〜と思って、最近は寝る前にいつも実践しています。感謝するって大事だ。もう周囲の方々の助けなしではこのハードな生活はありえない。日々ありがとうと伝えたいです。「誰でもかまわず感謝してプレゼントやお花を贈ろう!」というイベント・デー、作ったら流行るんじゃないですかね。バレンタインやホワイトデーには大袈裟だけど、ちょっとした気持ちを伝える日があるとシャイな日本人には嬉しいよね。小さなお花一輪とかでもね。 最近お気に入りのおやつはドライマンゴーです。大きな輸入系スーパーなどで見つけて、大袋で買って気づいたら一気に一袋食べ終わってる……まあ、運動してるしね、と自分に言い聞かせながら〜!