6月後半からのベリーダンスレッスンと日々のことなど!

IMG_3341
bIMG_3417
bIMG_3393
6月も折り返し地点。もう少しすると今年も折り返し!
こんなに美しい季節をたくさん見逃してほぼ引きこもっていたのがもったいない。
コロナ以外も、一体この世界はどこへ向かっているのだろうというニュースばかりですが、冷静に考えると自分の日常はまだそれほど変わっていないのだよね。
きっと大丈夫!そう思って前向きに過ごしています。

さて6月に入り、本当に久々にリアルレッスンも開講しています!
徐々に生徒さんたちも戻って下さり、懐かしい顔を見てホッとしたり、なごんだり。

マスクしてのレッスンはとても暑く熱中症も心配なので、スタジオでも透明マスクの導入なども予定しています。本格的な夏の前には取り入れる事ができると思うので、もう少々お待ちください!
換気をしっかりするようになって、風が抜けるスタジオはとても気持ちが良く
世界を取り巻く様々な事態を忘れてしまいそうです。


この間の晴れた日曜日は久しぶりに少し足を伸ばして植物園へ。
珍しい食虫植物やたくさんの薔薇。
抜けるような青空と、暑さですぐに溶けるアイスクリーム。
切り取ると平穏でのどかな風景に心が落ち着きますが
私の実家がある田舎町ではいまだコロナの感染者が複数出ており
人口あたりの感染者率が上がっている事がとても気がかり。
本当に、早く収束に向かってもらいたいものです。

b_IMG_3815
そんな中、やっと社会も徐々に動き出し、
2月に開催したベリーダンスDramatic!大発表会のDVDが仕上がりました!!!
ステージには多数の出演者が次々登場し、
混雑する舞台裏、
観客がたくさん入っているホール、
賑わう楽屋、打ち上げでのワイワイ楽しいひと時。
今となってしまえば奇跡みたいな1日です。
体験や時間を仲間と共有できる事の素晴らしさよ…

また、こんな楽しいステージが出来る事を夢みて!今は日々出来る事をやるのみですが、
DVD自体はとても素敵よ〜!!
観てる間は束の間の現実逃避行。うっとり優雅な気分になれました!
出演された方はスタジオでお受け取り下さい。
まだ自粛中の方は郵送も承っておりますので、スタジオまでお問い合わせください。



6月の杉谷知香ベリーダンスレッスンはリアルレッスン+Zoom配信のハイブリット形式で開催中です!Zoomのみの生徒さんも徐々に増え、毎回画面越しにお会いできるのがとても嬉しい。
現実の生徒さん達と画面越しの生徒さん達、色々気を配りながらレッスンを行うのは
TV収録や生放送みたいでドーパミンが出て個人的にかなり好きな分野です(笑)
過去にNHKやショップチャンネルなどで鍛えられた。
とは言えZoom特有の音声や写りなど至らない点がありましたらすみません…!
あとはマスクの暑さもあって、結構この時期体力消耗するね!
マスクが無ければもっと情報量増やして喋り倒せるのになあといつも思う。
今週末くらいからしばらく気温も下がるようなので、しのげるかな?
がんばって行きましょう!!!

いくつかご要望も届いていたので
Zoom限定のダイエット企画なども予定しています。
どれも楽しいレッスンになると思いますので、ぜひみなさま、ご参加くださいませ!

b_2A2A6548


6/20(土)10時~11時 超入門
6/20(土)11時20分~12時35分 初級
*締切6/19(金)19:00

レッスン内容:【超入門】
ベリーダンスのテクニックや基礎動作、コンビネーションをわかりやすく解説。
楽しく踊って気持ちもリフレッシュ。スタジオレッスンのままの内容をご自宅で体感できます。
<<申し込みはこちらから>>

【初級】
3月からの振付『Tabel ya issam』のレクチャーとなります。
曲の中盤~後半がメインのレクチャーとなりますのでご理解いただいた上でお申込みください。
通しで踊る事も何度か行いますので、初めて参加される方もガッツがあれば大丈夫です。
振付のバリエーションを広げたい方はぜひご参加ください。
<<申し込みはこちらから>>


7月1日(水)開催!
【オンライン限定7/1】ベリーダンスで自粛太り解消!くびれ美人お腹凹ませダイエット講座
13時から!
タイトル通りの内容です。自粛太りの相談をかなり受けるので、こちらの企画を立てました。
Zoomなのでお家でできます。
お気軽にご参加ください。
詳しくはこちら
http://aalanju.com/info/?p=6526