スケートボードな夜


SKATE BOARDING」「SNOW BOARDING」という雑誌のイベントで横浜のタイクーンへ。以前、ショーに使えたらいいね、という話で、一度訪れた事のあるオリエンタルで異国情緒あふれる広〜いレストラン!
「SKATE〜」などと同じ出版社から私の本を出させて頂いており、今回はアーランジュのyukieちゃんと、アーランジュ・スクールのSakuraちゃんと一緒にベリーダンスショーケースの為に行ってきました!久しぶりに「本」でお世話になったカメラマンの秋山さんにもお会いした。お元気そうで何より! スケートでスノボーという事もあり、2〜300名集まった観客はほぼストリート系!いつものベリーダンスイベントとはまた違った盛り上がり!!すごい熱気でした!!
それにしても普段はほとんど関わりのないこの世界。雑誌SKATE BOARDINGを一読してみたら、はじめて見る単語のオンパレード。
巻末のプレゼントコーナーの一部を引用してみると、
『マット・マンフォード、ルイス・マーネらが所属するオーストラリア発のベアリング・ブランドModusから、グレード別のベアリングを3名に!』
って、
ベアリングって何なんだ〜! グレードってどういう事〜!マットさんて誰〜!!!って感じで、知らない固有名詞ばかりだよ〜!笑
でも知らない世界の事を知るのは楽しいですね!なにげに『SKATE BOARDING』の雑誌の中の写真、かっこいいです。イラストの仕事はじめたばっかりの頃、なぜかモチーフにスケートしてる人を描くのが自分的に流行っていた時期があったなーと思い出したり。次号はDVD付きらしいので、買ってみようかと思っています!(←すぐに洗脳される人)