私の4月中盤/4/25(土)からライブ生中継によるベリーダンス・オンラインレッスン開講!

IMG_1399

いよいよ4月も折り返してこの奇妙な『自粛』生活にも慣れてきました。
皆さま、お元気ですか〜〜?
家族にしか会っていないと人恋しい気持ちになるね(笑)

自粛により気分が滅入ったり、体調に変化が出て困っている方も多々いると報道などで見て知りましたが、私は体調にも気持ち的にもそれほど変化はなく、とても元気です。
変わったといえば、少し朝寝坊になったこと…!もともと朝に弱く何年も夜型生活だったものの、子供の小学校の関係でここ最近はずっと6時台に起きていた。それが3月からの自粛生活で朝の制約がそれほど無くなり、9時とかに起きてしまう。さすがにこれはヤバい。3時間も損している。
そう思ってここ数日は調整する日。

子供と1日中一緒にいるわけで、それもどうかな、と最初は思っていたのだけど、
1歳で保育園に通うようになった息子と
ベッタリ1日中一緒に過ごせたのは0歳の時の1年間のみ。

その後、朝から夕方まで保育園や小学校~学童で過ごす息子とは、早朝と夜、そして日曜しか一緒に居られなかったのが、6年ぶりにずっと一日一緒に居るのは、めっちゃめっちゃうるさくて騒々しくてやかましいけど、あ~、子供って元気だな~おもしろいな~体力あるな~と色々発見もあって、
意外と楽しい、というのが率直な感想です。


IMG_1477
bUNADJUSTEDNONRAW_thumb_1d07d
息子の小学校や空手教室では4月に入ってオンラインによるライブレッスン/授業がスタートしており、モニター上で友達の顔を見たり、先生と話したりするのはすごく楽しそう!
あと、たまたまamazonプライムで曲がかかっていて気に入ったようだったので、マイケル・ジャクソンの動画を観せたらドハマりしてしまい、1日1時間はyoutubeでマイケルのPVを観て踊る、マイケルタイム。この1時間で私は仕事ができる!ありがとうマイケル!!

それからニンテンドー。
1年生の時にswitchを購入したので、当時はゲームはまだ早いかなと思ったけど、攻略本を読んで漢字や言葉を覚えるし、真似をして絵を描いたり、何よりずっと静かにプレイしててくれる。これは今の生活の中でとてもありがたい。
ニンテンドーとマイケルのおかげで計2時間、私は自分の時間を捻出して仕事に没頭できる。

そんなわけで今では週に一回、人混みを避け、1車両に一人か二人という劇的に空いた電車でスタジオに行って撮影や所用をこなすのみとなり、
その他はほぼ全て自宅。
外出する用の素敵なワンピースとかより、部屋着のバリエーションを増やしたくなるね!

そしていよいよ、生中継ライブレッスンのオンライン・レッスンを開始することに致しました!
詳細はこちら!  http://aalanju.com/info/?p=6406

4/25(土)10時〜11時、Zoomによるレッスンになります。
オンライン中継ってどうなの?と当初私も思っていたけど、7歳の子たちでも余裕で使いこなせているのを見て、これなら大丈夫かな〜と思いました。

バナー2


現在アーランジュでは録画による振付レクチャーのオンライン・レッスンを配信しており、こちらも大変好評頂いているのですが、
「人恋しいのでライブでもやってほしい」「先生の顔を見てレッスンしたい」というご意見も届いており、
今後は生中継によるライブ・レッスンも取り入れて行きます!

iPhoneやスマホからでも参加可能で、講師の動きをリアルタイムで観ながらレッスンして頂けます。
事前にZoom講習会(無料)も開催予定ですので、
アプリの使いかたが不安な方、操作方法に自信が無い方もお気軽にお申し込みください。
ご自身の姿やお家を写さずに、講師のみを表示してレッスンすることも可能です。
ご自宅の狭いスペースでも安心。
実際、私も別のジャズダンスのオンラインZoomレッスンを受講したのですが、家の半畳(0.5メートル)くらいのスペースでも踊れました。
意外と楽しかったです(笑)

そろそろ運動不足気味で本気でヤバい…そう思っている方、
ベリーダンスの成分がもっと欲しい…!と思っている方、ぜひご参加ください!

ライブはまだ不安‥でも踊りたい、という方は、大好評いただいているアーランジュの録画配信のオンライン・レッスンをぜひどうぞ。こちらも引き続きよろしくお願いいたします。


それでは、近々にモニター上でお会いできる方、いるかな〜?
お会いできることを楽しみにしております!!!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1d209
この季節にいつも送っていただいている日向夏。このみかんが届くと春がきた!という感じ。

甘酸っぱくて、とても美味しい。