11/30エルハン・アイ ベリーダンスWS後記

78653923_2633655516670610_5223825450605740032_n
74334785_2633207943382034_4974011963483881472_o
今週のうちに10月後半〜12月前半のblogを全部書くんだ!と意気込んでおります。
何しろ濃い期間でした。
ショー、WS、アフターパーティ、そしてtipnessの発表会&多数の特設レッスン、さらに昨日もちらっと書いたけど
祖母の葬儀があり、
心に染み渡る印象深い出来事がたくさんあった。

さて11/30(土)のエルハン・アイ ワークショップです!
ターン&スピン、オリエンタルコレオ、ドラムソロのWSの3本!午前中から夜19時頃までです。

WSには講師をしている方も多数参加されており、それを知ってか
「僕も先生だけど、生徒になって習うこともある。例えば***先生(聞き取れなかった)のレッスンとか。そうすると今まで気づかされなかった事をアドバイスして貰えて上達するんだ。そういう機会を大切にして」とエルハン先生が言っていたのが印象的でした。
これを言うの、すごくわかる!と思った。
レッスン内で注意される事を特に嫌う方がいて、そういう方は別の所でダンサーとして活躍していたり、おしえていたりする場合がある。アドバイスをしても受け入れてくれない方が多くいるのですよね。それをエルハン先生はわかっており最初に言ってくれたので
皆、注意深く彼の話を聞くようになった。

私が特に気に入ったのはWS2のオリエンタルのコレオ!
トルコの楽曲に少しJazzyなアレンジがされており、クールでスタイリッシュ!
頑張って練習して何か形にしたいな〜と思った洗練されたコレオでした。

WS3のドラムソロもテクニック満載でとても良かった!

エルハンに関して言えば、写真よりも実物が5割増し、さらに踊ると5割増しみたいな人で、
彼と共演したりWSを受けた人は間違いなく全員ファンになっていました。
小顔&足長+スタイリッシュな身のこなし+ブレない体幹そして無駄の無い動き。

ただ歩いているだけでも「あ、この人体幹鍛え上げてきた人だな」ってのが分かるし
姿勢の良さが美しすぎる。
ターンは苦手な方が多いですが、ターキッシュのダンススクールでターンを極めてきたエルハンにかかれば
本当〜に軽やかにくるくる回っているので
「あれ?ターンって簡単だっけ?」と思ってしまうほどです。
ただし、学生時代のタンヌーラのクラスは結構キツかった、と言っていた(笑)


全部の音をスキなく使って踊るエルハンのコレオ、しかも動きが洗練されており
スマートに音を取る流れに感動すら覚えました!!!
次回もぜひたくさんの方にも受講してもらいたいです!

IMG_6750
IMG_6758
78535308_981239558917092_4755612249417056256_n
IMG_6753


IMG_6760
レッスン後はスタジオ付近のヴィーガンレストランでビオワインで乾杯。
扉のそばの席で非常に寒かったけど
楽しいひとときでした!

そして翌日のアフターパーティへと続きます!!!


前編:11.28のエルハン・アイ来日公演の様子はこちら です〜!!!!!