久々のブログ(10/12頃〜)

しばらくぶりのブログです!
色々と書きたい事があったけど時が経ってしまったので日記形式で!!


10/12(土)
台風の影響で原宿レッスンは全て休講。電車も全てストップ、お店もどこも開いていないので家で過ごす。
子供とクッキー焼きました。

IMG_5426
こ、このクオリティの低さよ…。。。

で、でも味は結構美味しかったよ!
夜は風雨の音が激しく、TVの音量MAXで
アマゾンプライムでインクレディブルファミリーを視聴。
久々に外に出ずに過ごす。
台風の被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
もう大きい台風は本当に来ないでほしい…

10/13(日)
原宿スタジオの建物が古いので何か被害があったら…と心配になり、お昼頃スタジオへ。
別段変わった様子はなくホッと一息。
しかしTVやwebのニュースで各地を被害状況を知るにつけ心が苦しくなる。
午後から東京スカイツリーで開催されているバレーボールのイベント観覧へ。
風がまだ強かったけど、台風一過の青空。
IMG_5493


10/14(月祝)
TIPNESS横浜店へ!初の横浜店でのレッスン!
周年記念のイベントとして杉谷知香のベリーダンスレッスンを単発で開講して下さいました。
たくさんのお客様が集まってくださって嬉しかった!
ベリーダンスのアラブPOPSの振付を駆け足でレクチャーさせて頂きました。
横浜店の方々はとてもお上手な方がたくさん。
雰囲気も良く、楽しいレッスンになりました♪


10/15~16
スタジオに籠って振付&フォーメーション作成など。そして事務作業など。
座り仕事が続くと腰が痛くなるね(汗)
椅子が合わないのかなぁ。寝る時の枕やベッド、そしていつも座るデスクの椅子など
日常品を見直そうかなと思案中。
かなり吟味したいけど時間取れずに体が歪んでいくの、ダメだよね。

10/17(木)
TIPNESS新小岩の特設クラスの2回目。
11.24のティップネス発表会に向けたフォーメーション練習の初回でしたが、
来週に向けて早くも変更点が多々出てしまい
また新たに製作中。
このチームはもう何年も継続して参加して下さっている方もおり情熱的で
私も燃えます(笑)
次週もまたがんばりましょう!

10/18(金)
TIPNESS氷川台、ラストあと2回!
毎年この10月〜11月はやたらとTipnessでのレッスンが増えます。
THE インストラクター!という感じの生活。
踊り込みで、ダンスを見せ合いますよ〜と前回言ったのを皆さん覚えていて下さり
とても華やかなウェアでお越しいただき感激。
次回が氷川台の私の回の今年版最終回!
ぜひたくさんの方のお越しをお待ちしております。

氷川台クラスが終わって、今度は発表会メンバーと共に原宿スタジオへ移動。
ちょうどランチタイムをまたぐため、副都心線内で軽食。
電車の中で飲食!?という感じで辛いのですが、ここを逃すと本当に夜まで何も食べられない、
肉体労働的には辛いのです。
まい泉のカツサンドがこぼれず、一瞬で食べられて、タンパク質も摂れるので
結構気に入っています。コンパクトなサイズ感も◎
氷川台発表会メンバーはとても和やかで、笑顔が絶えず
とても癒されるクラスの1つです。


10/19(土)
10月はショーや台風が重なり、なんとこの19日が土曜原宿の初回レッスン!
2月のアーランジュ発表会に向けた新曲の初回です!
かっこいい演出で作ろうと今からワクワクしています。

3レッスン終わってレッドロブスターへ親戚の集まりへ。
子供が無類の海老好きでこの店がお気に入り。
うちの息子は本当に騒がしいので他は全員大人でも
息子一人入るだけで一気に騒々しく賑やかな集まりに。
レッドロブスターのデザートが全てアメリカンサイズだったのに
ついうっかり食べ過ぎてしまったので糖質がとても気になりました(汗)

10/20(日)
ファミリーデーのチケットを貰ったので
東京ディズニーランドへ。
…って、ファミリーデーの招待客が数万人も来ていたそうで、
激混みで心が折れそうになる…
しかも、ずっと雨続きだった中の久々の秋晴れの休日。混むに決まっている。
この前にディズニーランドに来たのはまだ息子が産まれる前だから
7年くらい前か。
その頃はファストパスも無く、まだキャプテンEOがあった!
そしてすっごく変わったなあと思ったのは
噂には聞いていたけど、コスプレイヤーの多いこと!
家族でインクレディブルファミリーとか、ドナルドの着ぐるみの人は
おしりの形も忠実に再現していてクオリティ高かった!
一瞬本物かなって見間違うほど。
他にも全身着ぐるみの人を何人か見て、あれは自分で作っているのだろうか、
それともどこかに発注して作ってもらっているのだろうかと気になった。
着ぐるみ系は全体的にクオリティ高かった。

でもベリーダンスの衣装を見慣れているからか、
プリンセス系は
スカートの分量が足りなかったり、生地が安っぽかったり、ドレスのサイズが合ってなかったりと
とても気になってしまった。職業病のように見てしまった(汗)
あと、メイクももっとしっかりやったらいいのに〜!
日本人は顔が薄いのだからもっとアイメイク盛らないと!
コスプレ(プリンセス限定)向けメイクレッスン会とか開催したくなったよ〜。
舞浜駅とかでチラシ配れば皆んな来てくれるかな(笑)



さてそんなわけで今週もがんばって行きます。
来月の11.28(木)日本橋劇場のショーに向けて
周囲も盛り上がって来ました!
エルハン・アイのベリーダンスは本当に素敵よ。
この身体能力の高さを見よ!


WSも要注目、要参加です。興味のある方、ぜひお早めにお申し込みください!
ショー情報はこちら!
http://aalanju.com/info/?p=6069

WS情報はこちら!
http://aalanju.com/info/?p=6095


Print