先週末の事(運動会、ベリーダンスリハ、Tomy King素敵だった!)

large
最近週末が濃い!やる事が盛りだくさん!
秋晴れの土曜日は息子の運動会で朝5時に起きてお弁当作り。子供が生まれてから朝型生活になったものの、ひしひし感じるのは「私は朝が本当に弱い」という事。起きて、何かその辺にある物をテキトーに食べて、薄メイクで出かける、くらいならかろうじて何とかなるけど
早朝から時間との戦いで頭フル回転で料理とか無理ゲーの領域だ。ニッポンのお母様達は本当にすごいと思う。
ボーーーっとした頭で揚げ物なんかしたら油ひっくり返したり怪我しそう。そう思って前日の夜息子に「夜のうちに海老フライと唐揚げ作っちゃっていい?」と聞いたところ、
「だめ。夜作ったら硬くなるから」と瞬殺で拒否。かくして朝5時起きで揚げ物という世にも危険な事態になってしまったのですが、寝ぼけ眼で海老を揚げていたら案の定、突発的な油ハネに対応できずオデコに7ミリくらいの火傷をしてしまった(涙)。ちょうど大仏様のホクロがあるような位置で皮が剥けてしまって痛々しい。というか痛い。翌日ショーじゃなかったのが救い。傷パワーパットが効くと聞いていたので速攻で購入して、本当に恥ずかしいんだけど終日貼っています。今週末はショー続き!治りますように…!神様!

bIMG_4907
コレが私のおでこを火傷に追いやった揚げ物弁当…。
やっぱり誰がなんと言おうと揚げ物は頭がしっかり目覚めてからやろうと心に誓う。

小学校に到着すると、9月末だというのに朝9時を回ると太陽が本気を出し、遮る物が無い校庭は体感温度35度を越す暑さ。それでも子供たちは皆とても元気ね!新しい環境に馴染めているか心配だった息子も、慕って声をかけてくれる友達が増えていたり、上級生達にもとても可愛がってもらっている様子を見る事ができてホっと安心。私は小中と、運動会や行事関連はホントに冷めた態度で参加する感じ悪い(笑)児童だったんだけど、息子を含む男の子たちはほんっとうにピュアーで集まって手を繋いで「白組!ぜったい勝つぞ!」とか言っててホントみんな可愛かった!

炎天下で夕方まで過ごし(灼けた…キツかった…)その後は原宿で3レッスン!
来週末の市原市国府祭りに向けての白熱リハがメインです。



これは2017年の様子。今年は新しいメンバーも多数参加でまた盛り上がりそう!


今回杉谷知香率いるアーランジュメンバーの出演は10/6(日)18:15〜18:35になります!
https://ichihara-fes.com/pdf/2019program/4-5.pdf
そして17:20〜、観覧席は有料(一人1000円)となります。他にもYOSAKOIファイナル決戦など
迫力のステージの数々が登場する白熱する時間帯となります!!!
19:40から花火もあるので、近隣の方はぜひお越しください!


IMG_5096
さて、話は戻り、長い長い土曜日が終わって翌日曜は息子空手の試合。今回は一回戦敗退だったけどあんな大変なスポーツ、よく2年も3年も続いていると思う。
駅の無い、練馬の奥地のホールへこれまたヘトヘトになり往復、その後はWorldオリエンタルダンスカップを観に新大久保へ。
大好きなTomy Kingのセクシーな舞いを観られて幸せ実感…!
当たり前だけど、衣装も体にぴったり合っててサービス精神も旺盛。これぞプロ!という感じ。
人柄も大好きトミー。
木村カスミさんの存在感も圧巻でした!サイーディが最高にかっこよかった!ワールドワイドに活躍される方のダンスはやはり全然違うね。2日間の寝不足&疲れが吹き飛んだ!


さて今週末の杉谷知香は大阪でのショー(ソロ・土曜)、そして前述の市原市国府祭りでのショー(群舞・日曜)となっております!!!


11/28(木)のショーも出演者一同盛り上がってきておりますので
こちらはぜひお早めにチケットをお求めください!
エルハン・アイが本当にすごいよ!
ショーの詳細はこちらから!
Print