エトロ『etro circus』と絵本


ペイズリー柄で有名なイタリアの老舗ブランド『エトロ』の、世界初のfashion+アートのイベントが28日、東京で開催されました!
代々木オリンピック競技場に一夜限りのサーカス・テントが突如出現し、会場はかなりゴージャス!

オレンジや紫などエトロカラーとノスタルジックな雰囲気の中、豪華なイタリアンのワインとお食事がふるまわれ(美味しかったです☆)ソファに座って最新のコレクションを鑑賞。たくさんの著名アーティストの達による、エトロのモチーフでもあるペイズリーをテーマにしたアート作品の展示もあり内容盛りだくさんの豪華イベントでした。

その中で、ゲストの皆様へのプレゼントとして、『杉谷知香forエトロ』の絵本を作成しました!!
オリジナルの描きおろし約30ページの豪華版です。エトロのペイズリーの起源をさぐる「カシミールくん」の旅のお話。
カシミールくんが旅をしながら色々な人に出会い、生きるとは? と自分の内面も見つめていきます。
夏ころからキャラクター&ストーリーの制作をはじめて、個人的にはアーランジュのショーと同時進行的に作成してきた、思い入れ100%の絵本です。今のところ限定数しか作成していないのでかなりのプレミアな絵本になっていますが、ゆくゆくはもっと展開していけたらいいですねーとエトロfamilyの皆さんとも話しました。
絵本は貴重な一冊をアーランジュのスタジオにも置いておきますので、スタジオにお越しの方はぜひご覧になって下さい〜〜