4月!毎週木曜アーランジュ原宿でデリーチェを目撃せよ!

deleche

デリーチェ!Delyce!デリーチェ!

4月、アーランジュ・ベリーダンスの特設クラスでは毎週木曜日にこの多彩な男性ベリーダンサーをお呼びします。
既にニッポンのベリーダンス界はこの人なければ語れないほどの有名人、そして立役者。
まず特筆すべきはそのオーガナイズ能力。おそらく日本のベリーダンスショーのオーガナイザーでは一番の手腕を発揮しているのではないでしょうか!? 彼の企画するイベントはほぼ空席なし!

私がデリーチェさんと初めて会ったのはおそらく2010年頃じゃないかしら。そこで彼を認識してからメキメキと頭角を現し、スキルを上げていく彼を見て毎回すごいなあと感じていたのです。

その引き出しの多さもすごいね。
ある時はオリエンタルを中性的な表現力で魅せていたり、またある時はドラアグクイーンのような衣装でコミカルな存在感を発揮。人柄も良く礼儀正しいお方なので瞬く間にその噂は広がりいまや日本のみならず海外のショーにもゲストで呼ばれその才能を惜しみなくアピールしております。スキルも高い!筋肉の使い方もうまい!努力の人でもあるのだと思います。
あとね、なかなかのイケメンよ。面長のハンサム。メイクすると宝塚の男役のような中性感があって、それはそれでまた惚れる。


スタジオを運営していて私なりの統計ですが、大体100人に1〜2人、純粋にベリーダンスを踊りたい!という男性生徒の方がいらっしゃいます。スポーツクラブだと30人に1〜2人くらいです。
ただ、時々そういった純粋な方とは別に「⚪︎⚪︎先生とお近づきになりたい」「お腹出して踊っている女性をずっと見ていたい」という不純な動機の男性の方が体験にいらっしゃるのも事実で、それら不純な方の存在感といったらそれはもう、数十名数百名の女性達を一瞬で混乱に陥れ、場合によっては退会者が続出してしまうので、
やむなく「男性お断り」とするスタジオさんも多いのだと思います。

そんなわけで、純粋にベリーを踊りたいピュアな心の男性をも締め出しかけていたベリーダンス界でしたが、そういった男性を救うべく『メンズ・ハフラ』という男性ベリーダンスに特化したイベントを立ち上げたのが、このデリーチェなわけです。

集団において男女比はそれなりに大事です。とくにベリーダンスは圧倒的女性率、かつ衣装も動きも女性性を存分にアピールするものとなっており、オンナ濃度が高すぎるので多少の男性成分も必要だと私は考えます。故にアーランジュでも男性ベリーダンサーSOLORをインストラクターとして迎えたり、男性生徒も受け入れています。
そしてそんな『オンナ濃度』超高めの業界に、空気をめっちゃ読みながら、「すいませ〜ん、害の無い男子が入りますよ〜。僕たちベリーダンス大好きで〜す!」と出現したのがデリーチェ率いるメンズハフラ出演の男性ベリーダンサーたちで、その溶け込み方はまるでアイスクリームの上にかけたストロベリーソースのようで、自然と溶けゆくアイスクリームのようにベリー界の女性達は男性ベリーダンサー達を受け入れ、男性ベリーダンサー達は滑らかに自然に溶け込み市民権を得ていったのでした。これはまさにベリーダンサー・デリーチェの手腕!本当に素晴らしい立ち回りです!

そして現在彼の手がけるイベントベリーダンス・バカンス略して『ベリ・バカ』ですが、このネーミングが秀逸。私はこの略を、ベリーダンスに熱狂する人=ベリーダンス馬鹿 とのダブルミーニングかな!?と勝手に思っており(違っていたらゴメンです)、コピーライターのセンスもあるなデリーチェ‥と思った次第です。

……とここまで純粋なダンステクニック以外の部分ばかり書いてしまいましたが、やっぱり外枠作れる人は中身もすごいのよ!どのスタジオ主宰の先生方も、やっぱりお会いすると人間性も素晴らしくそして踊りにも美しさがある。
同様にこの素晴らしきオーガナイザーであるデリーチェは、素晴らしきベリーダンサー・デリーチェでもあるのです。



https://youtu.be/O5iCIfuJSYQ
短い動画ですが本当に魅了されてしまいますね…!
遅筋をしっかり使ったしなやかで滑らかな女性らしい(←あえて)動き、そして激しめのヒップワーク。さらに、やはり素晴らしいのは表現力でしょう。なぜに男性でありながらこんなに色っぽく艶っぽくセクシーに動けるのかね。
目を見張るほどの優雅なデリーチェのテクニックそして表現力を、この4月、アーランジュにて目撃せよ!

平日夜に毎週開催されるデリーチェのベリーダンス・レッスンは珍しいそうです!!!
外部生の方のドロップインもOKですので
ぜひこの機会にアーランジュ原宿スタジオにお越しください!!!

【木曜日】19時〜2015(テクニック)/2020〜2135(振付)
4/4,11,18,25 講師:Delyce
アーランジュ(原宿・恵比寿)会員の方は通常月謝にてご参加いただけます。
会員外の方は1レッスン3240円にて参加可能です。
*会員外の方はこちらから必ず事前にご予約の上ご参加下さい。
(参加希望日程全て/お名前/ご住所/電話番号/年齢をお書き添えの上お申し込み下さい。)