最近のベリーダンサーメイクは『三善』が最高

IMG_2908
突然ですが見てください、この半顔メイクを…!

実は最近私のメイクBOXの中に増えつつあるのが『三善』のアイテム。みつよし、と読みます。
歌舞伎や日本伝統芸能をメイクで支えてきた舞台メイクのパイオニア的存在の化粧品メーカーさん。
舞台専門なので発色も抜群、ラインもくっきり引けるし、付けまつげのボリューム感もすごいのです。

そんな三善の製品に惚れ込んだ私のラブコールに応えてくださるべく、三善の専任メイクアップアーティストの方が、今週末に開催されるティップネス・ベリーダンスナイトにブース出展してくださることになりました!!!

そして冒頭の写真がその三善のメイクアップアーティストさん。ご自身の顔をベリーダンスメイクで、半顔だけ仕上げてくださいました。
これ、ご覧になっていただけば分かるかと思いますが、かなり盛ってますよね!
私も自分のメイクレッスンで常々「原型は関係ない!自分の希望する大きさの目にしてください!!」と申し上げているのですが、つまりはこういう事なんです…!目のサイズ感が全然違う。ラインもばっちり引いて、やっと舞台映えするフェイスに仕上がります。


IMG_2917
そしてこちら。
入社当初から「華やかな子が入ったね!」と評判のアーランジュF嬢ですが、初のベリーダンスメイクで顔がかなり変わりました。


IMG_2919
そんな二人のツーショットがこちら。
F嬢ももともとくっきりした顔だちですが、それでも、その原型が薄く感じられるくらいの濃いメイク。それがベリーダンスメイクです。このくらい濃くしなければ舞台で映えないんだ…!という基準にして頂ければと思います。

舞台メイクの三善さんのアイテムはしぶちかや新宿のサブナードで購入可能です!私が現在愛用しているマスカラも1000円台とリーズナブル。お気に入りのつけまつげはS-69番です。もちろん普段使いできるアイテムも多数揃います。
11.18のイベントでも購入できますが、早く手に入れたい方はぜひショップへ足を運んでみてください!!