ベリーダンス本!

実は現在本を執筆しています。絵本出版の企画もあるのですが、それはもうちょっと時間をかけるとして(もう2年ペンディング中〜〜ほんとは急がねばならないのかもしれないけれどーーTJさん時間かかっててホントスミマセン〜〜)、ベリーダンスの本です。昨年から縁あってタイミング良く現れるトランスワールドの佐野社長と今回も不思議と波長が合い、「出す?」「出しとこうか!」という事で企画決定。そんなわけで『ベリーダンス本!』という直球のタイトルで現在鋭意執筆中です。6/末には発売予定。
私は2,3年前まではイラストレーターだったわけで、しかも今もイラストレーターも続けているし、なんでいきなりベリーダンスやってんのあの人、的な部分もありますよねえぶっちゃけ。自分でもたまに「わたしはこれでいいのか・・・」とふとわれに返って考えてみたりして。でもいいか!と思いました。ベリーダンスのおかげでたくさんの人と知り合ったり、今の楽しいスタジオの仕事ができたり、スポーツクラブの大きなプロジェクト開発をまかせてもらったり、衣装もキラキラで可愛いし、しかも腹筋も割れてきてキレイな体になれたし、何より素晴らしい仲間に囲まれて仕事ができている事が幸せだし、悩んだりするのはばかみたい!やめました。特に最近は、才能のある素晴らしい人たちと仕事ができる機会に恵まれて、ベリー始めて良かったなあとつくづく感じます。「普通は10年かけてやることを2年でやってるよね」と、とあるライターの子に言われました。私は自分に対してつめこみ教育派なので、その分体力的にはかなり酷使していて、倒れちゃいそうな日もあるけど、家で使っているエプソンのPM3000Cというプリンタは1999年に購入してからフル稼働だけど、まだまだ発色もキレイだし、印刷速度も早いし、まあそんなプリンタ見てたら自分もまだ体力的にもかなりいけるでしょーと思ったよ。プリンタ、しかも機械が判断基準っていうのがよくわかんないけどね……。なので、私が作る『ベリーダンス本!』は、いわゆる一般的な健康書/実用書っていうよりは、イラストレーター的な視点あり、映像ディレクター的な視点ありで、今までにはない楽しい物になると思います!ベリーに限らずダンスって、楽しんだもの勝ち!だと思うので、私も楽しむけど、ダンスやってる人はみんな楽しんで踊ってHAPPYになったらいいよね!そんなわけで久しぶりに原稿書きで夜型生活に………。明日台風ですが、良いことありますように〜〜!