2017年ありがとうございました!

2017年最終日です!

今年も皆さん大変お世話になりどうもありがとうございました。

今年はそれほど目立った活動はせず流れに身を任せかなりたくさんのレッスンを持った一年でした。一時期は週4でレッスン!
インストラクターとしては別に普通だと思うのですが会社の事やその他業務も今まで通りあっての週4レッスンだったので時間の配分がとても難しかったです。移動も入れると1レッスンあたり3時間はかかる。限られた時間の中でどれだけ上手くやりくり出来るかを毎日考えていました。

それでも各クラスで私を待っていて下さる生徒さん達がたくさん居て、皆さんにお会いしてお話をしたり、ベリーダンスが上達されていく過程を見ているのがとても楽しく、また私にとっても学びの多い時間帯でした。

土曜原宿は11〜12月に入って基礎クラスに新メンバーも加わり来年が楽しみです。
初級クラス、エンタメクラスは発表会に向けて仕上がりがとても期待できます!1月からは引続き猛特訓の日々が始まります。皆さん年末年始しっかりお休みして、エネルギー蓄えてからレッスンにご参加下さい!

ティップネスの氷川台は7〜10月で担当させて頂きました。人数が毎回ものすごく多く最初の頃は圧倒されましたが、皆さん毎回とても優しく接して下さりやりがいがありました。そこから派生した発表会クラスも方々もがんばり屋さんで仲が良く、素敵なメンバーの方ばかりでした!

ティップネス新小岩は、新宿で総武線に乗り換えてとにかくずーーーっと千葉方面に行くあの時間でかなりたくさん読書ができました(笑)
集まって下さるメンバーさんも2年目という事でやる気もあり、気遣い上手で、色々と助けられました。レッスンも和気あいあいとして楽しかったです!

ティップネス吉祥寺は新しく参加される方も多く初々しさもあったのですが、3カ月の期間限定の中でメキメキと上達される様子が本当に素晴らしかったです。
レッスンが終わったあともショーに足を運んでくれたりと、繋がりを持てている事に感謝です。皆さんどうもありがとう!

それからアーランジュ原宿では水曜日の13時30分から新規で私のクラスを開講しています。徐々にですが参加してくれる方も増えているので、気になる方はぜひこちら からお申し込み頂き、新年からご参加下さい!
入門〜初級レベルの基礎動作&振付けクラスです。

会社ではスタッフが寿退社(大久保さんおめでとう!)したり新しいメンバーが入ったり慌ただしさもありましたが、良いスタッフにいつも恵まれている事に感謝です。
アーランジュやティップネス、セントラルに通って下さる生徒さん達、
毎日のように素晴らしいレッスンを繰り広げてくれているインストラクター陣、
大きな仕事を発注して下さるクライアントさん達、
関わって下さっている制作先の方々、
皆様本当に1年ありがとうございました!
周りに支えられて生きているなあ、本当に恵まれているなあと日々頭が下がる思いです。

来年も、何卒よろしくお願いいたします。


**********
プライベートでは何かと気ぜわしい一年ではあったのですが、とりあえず12月の最終日に家族皆元気でいられる事に感謝しています。
以前も書いたかもしれないのですが、
アントニオ猪木氏の名言「元気があればなんでもできる!」というのは、ほんと今年の座右の銘にしちゃったくらい(笑)、人間は心身ともに健康で活力さえ溢れていればなんでもできるし無敵だな〜と思いました。


12月31日、今日は今から家の大掃除をして夜は手巻き寿司を食べます(笑)
私が18歳まで居た北海道の実家では毎年大晦日には手巻き寿司を食べる習慣があったので、去年から我が家でそれを引き継ぎ実行しております。


皆様、1年間本当にありがとうございました!!!

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!!!!!!!


22904814_897819220376865_5280109760312606624_o
23000415_897819097043544_6024018695876953775_o