最近の出来事/ベリーダンス講師募集!/2018年発表会!!!

師走です。
2017年ももうすぐ終わり!早い!

さてそんな中最近の出来事など。
先日もチラっと書いたのですが息子が週末インフル(A型)になりまして病院に連れていったのですが、お医者様が言うには「親御さんや周囲の方もノドが痛い場合は移っている可能性がある」と。

私は生まれつきノドが弱く「あなたの風邪はどこから?」とCMが流れると「ノドから!」とTVに向かって即答するほど冬は100%ノド風邪を発症し、しかも他は治ったのにノドだけずっと調子が悪い状態で毎年春を待っている。

先日の息子の通院時もご他聞に漏れずノドの調子が悪かったのですが、それを医者に伝えると、「お母さんにもインフルが移っている可能性があるので、インフル治療薬を出しておきます。吸入製の物なので薬局でその場で吸入してって下さい」と言われイナビルという吸入薬を処方されました。

さらに薬局では「イナビル吸入しておくとたとえ発症しても症状が軽く済むし、発症も押さえられますよ!予防接種なんかよりずっと効きます!良かったですね!」的な事を言われ、
結局私はインフルにかかっていたのか何なのかわからぬままイナビルを吸入し、今も元気に暮らしているわけですが、
そこで思ったのが、

そんなに効くなら予防接種しないでイナビル飲めば良いのでは!?? 


という事です。

さらにインフルが原因か風邪か持病の扁桃腺肥大か原因不明のノド痛も、イナビル吸入して次の日にはすっきり良くなりました。

予防接種は痛いし接種しても結局インフルになる場合もあるし…。。
しかし「予防接種より効く!」ならこれからは『早めのイナビル』的な対応で行けば良いのではないかな!?

「症状が出てないのに薬は処方できない」など色々な制約はもちろんあると思うのですが、
今回『早めのイナビル』という自身のインフルエンザ発症水際で押さえ込み作戦に成功した私は(おまけに冬の定番ノド痛も治った!)来年もこの戦法で行けたら良いかもと思う次第です。

皆様も風邪やインフルをこじらす前にぜひ病院を受診して下さい!
ご家族や近しい人がインフル発症して「自分も移ったら困る!しかもノド痛い!」という場合はぜひ、早めのイナビルです!!!



さて、
もうあと1週間とちょっとで2017年も終わり。
2018年は、アーランジュのスタジオ開講10周年Yearへの突入となります!!!

intra_boshu600
10周年に向けて、楽しいイベントや周年記念ショーなど色々と企画しております。
さらに、
スタジオもさらに幅広く多くの方に楽しんでお越し頂きたいと思い、
新たにインストラクターオーディションも開催いたします。
プロの講師として活躍したいと思われている方は、ぜひこの機会にご応募下さい。
詳しくは、 こちら をご覧下さい!


そして2月10日(土)はドラマティック大発表会、いよいよ開催です!!!
10周年記念Year最初のビッグイベントとなるスタジオ発表会、数々の華やかな演目、私もとても楽しみです。
私のクラスも先週振り入れがやっと終わり、これからブラッシュアップして行きます。
出演者の皆さま、ぜひ一緒に張り切って行きましょう!!!

ご観覧ご希望の方、詳細はこちらです。

ぜひ皆様、お誘い合わせの上、お越し下さいませ!!!!


2018hapyoukaiOL