優雅な生活とは縁遠い………

昨日は打ち合わせの予定も少なかったのでデザイン作業のあとけっこうゆったり部屋の掃除なんかをして過ごして、その後スタジオへ行って夜少しミーティング。ああこういうペースもたまにはいいかなと思っていたら、夜のミーティングで来月さ来月はすごくやることがいっぱい&出張もいっぱいという事が判明。こんなダラダラと余裕ぶちかましている場合じゃなかったよ。ああ、ひっとんじゃないけど、せめて夢の中だけでも幸せで優雅に過ごしたい……でも私が昨日見た夢は、バルコニーから見えるのは燃えるような美しい夕日だな〜と思っていたら夕日ではなくあたり一面が火事で、石油タンクに燃え移るあぶない!と近くの水路に飛び込んで追いかけてくる火の海から片手クロールですごい勢いで逃げてやっとの思いで向こう岸についてなぜか一緒に逃げたはずの妹と再会し、泳ぎ疲れと火事の熱気で喉がカラカラなので古い商店でペットボトルの水を買って三宿の交差点のベンチで飲む(実際の三宿交差点にはベンチなんてないと思う)…という、最後はハッピーエンド?なんだけどなんの安らぎも平穏もないもので、寝てる時ぐらいゆっくりしたいと思うホント。
ところで昨日よかったことと言えば昔のマルコム・マクラーレンのCDを買い直したらオペラのヒントになる素敵な曲がたくさん入っていたこと。オペラロックみたいな、オペラアフリカンみたいな(なんじゃそれ)舞台を作りたいなーと思っているところです。



«