2016年ありがとうございました

2016年が終わろうとしています。
表向きは特にこれと言ったトピックスの無い一年でしたが、いや〜精神的にハードだったなーという印象。まさに天中殺って感じになってきました(笑)
しかし家に帰れば騒々しくもエネルギー溢れる生命体がそこにおり、そのパワーに圧倒されていると日々の辛さも吹き飛んでしまうことが多々あります。
子供は『生命』そのものですね。
そしてプラスの要素しかない。


何度かこのブログにも書いていますが、今のアーランジュのスタジオをOPENする際、駅からきもーち離れているこの立地で「OK!」としたのは
隣が小学校で、子供達の生命力溢れるエネルギーはプラスの要素しかなく、
近隣の土地全体に良い気が流れているように感じたからです。


家に小さな子供がいると、辛いハードな日々も生命力溢れた活力のある楽しい日々に感じられるのが不思議です。


とは言えアーランジュのスタジオは今のところ安泰で、私のクラスは楽しく気づかいのある優しい生徒さん達でいつもにぎわっており、他のクラスも来年の発表会に向けて今まさに最高潮の盛り上がりを見せている所。人には恵まれてるなあ。スタッフ、イントラ、生徒さん。来年に向けてとても楽しみです!



個人的に2017年は天中殺2年目に入るので、まだしばらくは静観する日々が続きますが、スタジオ業務、会社業務、子育て、家族のことなど、どれも同じエネルギー配分で現状維持して行けたらな、と思っています!
会社を10年やってみて思ったけど、現状維持って一番むずかしいのよ(笑)。
でもなにげにそのあたりは得意分野だから、来年も大丈夫!



2018年からの雪解けの日を心待ちに、ちょっと長いですが(汗)、来年も地道にがんばります。


今年色々関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。


どうぞ、良いお年をお迎え下さい。