先週のティップネスベリーダンス/文化の日

img_4363
もう一週間前ですが、ティップネス氷川台店で単発のベリーダンス・レッスンを開催しました!
私の振付けの『Metropolis Venus』の最終日という事で、
平日の正午だというのに50名以上の方がご参加下さり(写真は参加者の一部です)大盛況のレッスンとなりました。
ティップネス、すごいね!
アーランジュ開発の『ベリーダンス・フィットネス』、とても盛り上がっている様子です!
11/23にはいよいよ年に一度の発表会も開催されるので、出演される方はどうぞ張り切って踊って下さい!


img_4595
そしてうって変わって昨日の文化の日祝日は、
セルリアンタワーの前にチャーターされたバスに乗り、千葉の成田でサツマイモ堀りへ行ってきました。
代官山に店舗を構える美容師さんのご実家だったのですが、広大な敷地(山も持っていらっしゃるそう)に大きな畑がたくさん、
晴天のもと、たくさんの家族や若者たちが驚くほどのサツマイモを収穫してきました。
美容師さんの繋がりだけあって、おしゃれ系の方達が多く、農業ファッションもスタイリッシュだったのが印象的でした。
さらにサツマイモだけでなくパクチー畑もあり、20リットルサイズの袋に3袋ほどパクチーも収穫させて頂きました……!
パクチーってとても大好きなのですが、
どのレストランに行っても添え物程度、スーパーで買うと2,3束で数百円というコストパフォーマンスの悪さ。
そんなわけでずっと「いつか大量に食べたいな」と思っていた念願がやっと叶いました!!
しかし持ち帰った量と消費期限を考えると
今度は逆に「食べきれるのか…」という問題が。
冷静に考えて余るようでしたら周囲の方々におすそわけさせて頂きたいと思っております。


さて明日はもう土曜日。
原宿スタジオのベリーダンスは9時から星組の補習クラスでスタートです。

晴天が続く気持ちの良いシーズンです。
どうぞ皆様、早起きしてお越し下さいませ〜。