全身の毛穴からオーラを出せ!

最近朝5時とか6時に起きてちょっと仕事→休憩→また仕事、というサイクルになってきていて周囲に軽く驚かれます。以前は超夜型人間で逆早起きで5時というのはよくあったのですが……。いつまで持つかわからないですが楽しいと言えば楽しいです。今月に入って色々な所でクリスマスツリーが点灯し始めてとてもキレイ。そうそう、身長が低い事はとてもハンディキャップだと思っていたんです、特に舞台をやるダンサーに関して。なので、極力アーランジュのダンサーは身長の高い人を選んでいたのですが、その中でももともと背の小さめだったダンサーがある日を境にそんなに小さく見えなくなりました。ハタチを過ぎて背が伸びたのか!?と一瞬思ったのですが、よく考えてみると、小さくみえなくなった頃からそのダンサーは著しく技に磨きをかけ、ダンサーとしても急成長をしていました。いつもダンサー達に対して「ステージに立つ時は全身の毛穴全部からオーラを出すんだ!!!」と口を酸っぱくして言っていたのですが、本当に全身の毛穴からオーラがではじめると、オーラの分だけ身体も大きく見えるもんだな〜〜と思いました。残念ながら美輪さん的なオーラは私には見えませんが……。それにしても、人間変われば変わるものです。ある程度の年齢を超えると成長は止まる…と一般的には思われていますが、そんなことはない、ヒトは一生成長をする生き物なんだね。もう少しすると新しいダンサーメンバーも入ってくるはずで、とてもとても楽しみです。