思い込み勝ち

「風邪をひいた事を言い訳に仕事や練習を休むなんて、とんでもな〜い!」とかなんとか言っていた矢先、高熱が出てしまい、こんなのありえない、自分的に最悪じゃん、一刻も早く治さなくっちゃと思い家の近所の病院に行って「半日で風邪を治したいんだけどどうにかしてほしい」と懇願してみたら、謎の薬を処方してくれて、本当に半日で嘘のように風邪が治ってしまった。最近の医学の進歩はスゴイね!っていうか、なんの薬だったのかかなり謎というか心配ですが、たぶんスッポンエキスとかビタミンとか高麗人参とか、身体にイイ系のエキスがぎゅっと凝縮された物だったんだろうと思い込んでいます。人間、良い方に思い込んだもの勝ちです!!