6月の北海道へ

IMG_1270
IMG_1687
IMG_1609_2
知人の結婚式などがあり、北海道の実家を経由して旭川美瑛方面などへ行って来ました。
6月の北海道は曇天続きでしたが、肌寒さが逆に心地よく、東京に戻ると湿度の高さで若干不快指数がupしますね。

北海道は梅雨が無いと言われていますが、6月は毎年ずっと雨続き。しかしそんな中でも息子は構わず存分に楽しんでくれて、雨の切れ間に祖父母と大地を駆け巡ったり、人出の少ないショッピングモールを存分に闊歩したり。一番上の写真はおじいちゃんと孫。息子の中で祖父はすっかり朋友、Best Buddyな存在です(笑)

今朝、「今日は保育園だよ。○○くん(最近息子の話によく出てくる男の子)にまた会えるね!」と話すと「ママは○○くんが誰か、本当にわかってるの?」と聞かれる。息子は先月転園したばかりで、確かに私はその子の顔を知らない。よくわかるな〜と思い、「ごめん、本当はママ○○くんのこと、名前しか知らないんだ。だからお迎えの時、どの子かおしえてね」と言って送り出した。
色々よく見てんな〜。そろそろヘンな事はできない(笑)
昨日も寝る前に「恐竜ってもう絶滅したんだよ。絶滅って知ってる?いなくなることだよ」と突然言われた。知識は力なり。仕事もめっちゃ忙しいけど、息子へのインプットも強化していかなければいけないですね。
もっと時間があったらいいのに〜!


さて、週末のレッスンをお休みさせて頂き、ベリーダンスのレッスンも今週からまた復帰です!
明日はティップネスのイントラさん達のための研修もあります。
一週間踊っていないと、全身の筋肉が一枚柔らかくなった感じ(汗)。
筋肉は3日で落ちはじめるといいます。
また戻して行きます。

皆様におかれましても良い一週間になりますように!