2月からのベリーダンスレッスン(東京・原宿スタジオ)

先日の土曜日は超入門クラスから多数の生徒さんがお越し下さりとても盛り上がりました!
振付けクラスにも新しい方が多く参加されて、熱気で鏡も曇ります(笑)
発表会が終わり一週お休みもあったので燃え尽き症候群で生徒さん誰も来なかったらどうしようと内心ドキドキもしていたので嬉しい誤算でした。
心機一転、がんばって行きたいです!

振付けはHelm el Raqsをスタートしています。
ここ数年とても流行している曲で、聴いた事がある方、踊っているダンサーさんを観たことがある方も多いかな〜と思います。
私も大好きな曲で、曲の展開もあり、途中変拍子が入ったり、オリエンタルらしい盛り上がりのある曲なのでぜひ楽しんで仕上げて行けたらと思っています。


IMG_1007
そして先日も土曜クラスの生徒さんから素敵なプレゼントを頂きました!!
Hirokoさん、樋口さん、どうもありがとうございます♡
とても嬉しいです♡♡♡



IMG_0974
日曜日は1日限定10個しか販売されないというエシレのケーキを頂きました!
ずっと食べてみたかったので本当に感動……!
バタークリームのケーキなのでカロリーの事を考えると目眩がしますが、このときばかりはカロリーの事は気にしない!
洋酒の風味がヤバいです。外のバタークリームは、これだけをパンに塗って食べられるんじゃないかというほど濃厚で量も多く、エシレ最高です。
濃いめのブラックコーヒーや、キンキンに冷えた辛口のお酒に合います。


息子が先日からずっと謎のたこ焼きの歌をうたっており、それが耳について離れなかったのでamazonでたこ焼き器つき3wayホットプレートを発注し夜はたこ焼きパーティをしました。
私が子供の頃も同じような機械が自宅にあり、小学生の頃によく作ったな〜たこ焼き…と思いながら先の尖ったピックで多数の丸い形をひっくり返していたのですが意外と感覚で憶えているもので、かなり上手く行きました。やはり三つ子の魂100までと言ったものです。
そう考えると早い段階で子供にたくさんのことを仕込まなければ……!サッカー、野球、水泳、絵画、外国語、楽器…………。はぁ、、選択肢が多すぎて悩みます。でもそうこうしているうちにどんどん大きくなるし、どうしたらいいのだろう。
身近に素晴らしい先生がいればいいのですがね。
やはり体操選手のお子さんは体操でメダルをとったり音楽家のお子さんは歌唱力が素晴らしかったりするので、そういった環境を用意してあげられなくてゴメンと思うと自己嫌悪に陥るのですが、とりあえず伸び伸びと、枠にはまらず自由に育ってほしいと思います。
自由だけは、存分に与えてやることが可能です……!!



さて、今週もアーランジュ、スタートしております。
各クラス、ほぼ毎日体験レッスンも可能ですので、どうぞお気軽にお申し込み下さいませ!
ちなみに恵比寿スタジオは木曜19時、溝ノ口スタジオは火曜20時から超入門クラス開講中です。
その他、原宿・大森のスケジュールはこちらをご覧下さい。




アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ
■東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202
(JR山の手線 原宿駅 竹下口から徒歩6分/地下鉄副都心線 北参道駅から徒歩6分)