ベリーダンスのテレビ、誕生日、キャンペーンなど

先日の日テレのソロールのベリーダンス特集、ご覧になって下さった皆様、誠にありがとうございました!
生徒さんから「王子」と呼ばれ愛されキャラのソロール筆頭にパシャスタジオの宮崎さんやソロールのティップネス横浜の生徒小林さんなど
男性ベリーダンサーやベリーダンス愛好家の方々がたくさん!
ベリーダンス界の中ではかなり異色な面々が多数登場していましたね。
私もちらっと一瞬くらいは映るかな?と思っていたらベリーダンスの解説の所で本当に一瞬だけ登場していて笑ってしまいました。
ご協力下さった生徒さん達、本当にありがとうございました!!!
スタジオにたくさんのタレントさん達がお越しになっての収録だったのですが、その中の竹内涼真さんって、仮面ライダードライブだったのですね…!放送を観て知りました。こんな事なら息子をスタジオに連れてきてやれば良かった…と少し後悔しました(笑)



さて昨日は誕生日だったのですが、何年かぶりに心穏やかに過ごせる誕生日でした。
ここ7,8年くらい、なぜか私の誕生日当日に微妙な事件が起こる…。でも昨年あたりから少し良くなってきて、昨日は出社すると大久保さんから可愛らしいプレゼントを頂き、夜は家族で焼き肉を食べて、息子もお店でまったく騒がずしっかり食事をしてくれたし、帰りには棒つきのキャンディをもらい終止ご機嫌で、ホッと暖かい気分なる一日でした。たくさんのおめでとうメッセージも頂き嬉しかったです!!ありがとうございます!



1月に入ってからの喜ばしいことと言えば息子の食欲で、本当に本当に小食でまったく食に興味がなかった彼から「おなかすいた!」という言葉を聞いたときの感動たるや。
最近ではカレーやハンバーグなど好きなメニューの時は、私と同じ量か私よりもたくさん食べる事も多くなり、久しぶりにまた料理をするのが楽しくなってきました。しばらくの間は作っても作っても見向きもされず、本当に不毛な労働って感じだったからね、料理…。


さて本日は節分で明日からは旧暦の新年になるのですが、私は天中殺に突入します…。空亡とも呼ばれているのですが、簡単に言うと、十二支(えと)と十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)の組み合わせで成り立っている暦の上で、10と12では2つ余ってしまい、支えが無い干支が二つある。その干支の2年間を天中殺(空亡)と呼び、その2年間は要注意なわけです。

そんなわけでドキドキしながら12年前の天中殺を思い返しているのですが、うーん確かに微妙な時期ではあったけど、いま思うとその頃悩んでいたことなんて、小さい小さい小さいな〜という感じ。
おそらく12年後のいまの私なら朝メシ前で乗り越えられる問題を半年くらい抱え込んだりしてたなあ。
そう思うと社会の荒波に揉まれ様々な経験を経て私って大人になったな〜と思うし、超えられぬ山は無い!と思い、少しは気が楽になるのですが、
体調に留意して人様にご迷惑かけぬよう、この2年間は地道にがんばって行こうと思います…!!!



さて、アーランジュ・ベリーダンスでは、原宿・大森・恵比寿・溝ノ口とも体験レッスン500円キャンペーンを開催中です!
ベリーダンスを習いたい方、冬太りしてしまった方、TVで観てベリーダンスを習いたくなった方、ぜひお気軽にアーランジュへお越し下さいませ♡

土曜クラスは今週から新しい振付けも始まりますよ〜!
乞うご期待☆です。