アラプラスビオチンがお気に入り

image3
だいぶ秋めいてきて朝起きるのが辛くなってきました。ちょっと疲労感が残るカラダ、いつもの睡眠不足、寒い朝。
そんな時に出会ったサプリメントが今年の私の中で大ヒット!

アラプラス ビオチン

まず、聞き慣れない言葉『アラ』ってなんだろう、という所からなのですが、ALAはほうれん草など緑黄色野菜や黒酢、味噌など発酵食品に含まれるアミノ酸で身体を構成する基本的な物質として、美容と健康をサポートする重要な成分、だそうです。
そこでピン!とくるのはおそらくフィットネス関係のお方かな?

そう、疲れを取るためにアミノ酸サプリを摂取するアスリートやダンサーの方も多いのです。私も一時期、色々なアミノ酸サプリにはまりました。
その時にアミノ酸って、疲労回復に効果的なんだ〜と知りました。

そしてこの『ALA』は、わたし的な感覚で言うとちまたのアミノ酸サプリよりもかなりの疲労回復パワーを持っている気がします…!
この『アラプラス・ビオチン』のサプリは夜寝る前に飲むと良いとの事なのですが、たしかに、寝る前に飲むと、次の日の回復が違う気がするのです。
なんというか、すっきり目覚められる感じ。

ほんと最近寒くなってきて布団の中こそ我が至福、朝起きるのなんて邪道だぜ、ってかもうちょっと寝かせて疲れてるから…、という二度寝の無限ループに陥りがちなこの季節、この『アラプラス・ビオチン』があるとまるで10時間睡眠をとった清々しい初夏の日のようにすっきり起きられるのです!


そしてやはり嬉しい効果として肌のツヤ感UPも期待できそう。


ちなみに作っている会社はSBIアラプロモ。SBIって聞いたことあるな〜と思っていたらSBI証券のSBIグループだそうです。
この『ALA』は製造コストがすごく高いのだそうですが、コスモ石油さんが長年の研究開発の結果、従来よりも安価で大量にALAを製造することに成功。そこで2008年にSBIホールディングスとコスモ石油でジョイントベンチャーを設立、その会社でこのALAを用いた医薬品の開発なども行なっているそう。

なので、すごくしっかりとした背景とエビデンスがある素晴らしい成分なんだな、ALAって。
そりゃ、私のゆるい疲労も取れるわけだ(笑)。


それからイメージキャラクターが、ひろみ郷!というところもなにげにグっと来ました。なんだかんだ言って郷さん60歳よ。還暦であのルックス、あのダンスってすごくない?

寒く起きにくい冬、そして乾燥の季節をアラビオチンで乗り切ろうと思います!



image2
ドリンクタイプもあって、こちらも飲みやすくておすすめ。
11月から12月はイベント続きなのでここぞという時に飲んで乗り切ろうと思います!