TV/神社/インド人


最近わたしの周辺の人々の間ではTVを買うのが流行っているようで、TVを買った人達は皆一様に早く帰宅してTVを見たがるわけです。「TV番組ってつまんないじゃん?今はみんなwebやblogやSNSなんだよねー」なんて事も言われているようですが、いまだTV強しという感じです。女子高生やこれからの世代のメディアはケータイ!なわけですが、そのケータイでもワンセグでTV番組が見られるわけで、意外と見落としがちですが(そんなことない?)廻り廻ってTV文化は2007年も健在な気がします。
新しい年がはじまって11日経ちましたが、今年は気づいたら四カ所の神社に初詣をしていました。4神社。フォーシュラインズ。ずっと前に、たくさんの神社に初詣をしたら神様に浮気者だと思われて嫌われるから一つの神社にホンキでアタックしたほうがいい、と誰かに言われて、それ以来初詣は1神社と決めていたのですが、特に良い事も起こらなかったので、今年からは誘われるがままに詣でることにしました。
最近すごくインドに興味があります。インドのスターAishwarya Rai(アイシュワリヤ・ライ)がすごく可愛い。こういう人をアーランジュに入れたいです。ただ、彼女の可愛さは民族衣装を着ている時のみ存分に発揮され、いわゆる洋服を着ると途端にあか抜けない雰囲気になります。東洋系人種の難しいところです。日本人が自分でいくら洋服が似合っていると思っていても欧米人に「ジャパニーズはキモノダヨネ!」と言われてしまう意味がよくわかります。