きっと、うまくいく

3-idiots_poster_2
『きっと、うまくいく』
少し前に観た映画ですが、本当に素晴らしい傑作です!!!
観たあとの爽快感は格別!
2013年公開のインド映画なので、数年前にご覧になった方もいるのでは?と思いますが、もしご覧になっていない方がいましたら、ぜひ!
今のところ私の中で、今年観たナンバーワン映画です。

約3時間に及ぶインド映画…と言うと古くは『ムトゥ踊るマハラジャ』などの歌・ボリウッドダンスが延々と繰り返されるベタで最後は飽き飽きしちゃう展開…を思い浮かべる方も多いと思いますが、この映画はストーリーも登場人物のキャラ設定もしっかりしており、オチも壮快で、歌とダンスの割合が本当にちょうど良く、非の打ち所の無い作品なのです。

大学の寮を舞台とした青春映画で、3人の男子学生がメインで登場しストーリーが展開します。笑いあり、涙あり、恋愛あり、社会風刺あり、歌あり、ダンスあり、サスペンス要素もちょっとあり、そしてとにかく観た人を幸せにさせる要素満載!です。
18歳を演じた主役の俳優さんが、撮影時実は40歳を超えていた!というサプライズもあり(しかし本当に18歳前後にしか見えない若々しさ)インド映画が好きな方、そしてインド映画が苦手な方にも十分に楽しんで頂ける内容です。

インド映画やインドPV、アラブ映像などによくある、観てるこっちが恥ずかしくなるようなちょっと古臭い演出やカメラワークや展開はそれほど気にならず、次々と展開するストーリーにどんどん引き込まれて行きます。

そして何より観終わったあとの気分の良さと言ったら!
仕事や人間関係、家族関係、ご近所付き合い、プライベートなど、精神的に色々疲れている方にぜひ観て頂きたい映画です。本当にスカっとするよ!

オススメです!