避暑地へ

IMG_8040

一週間ほどお休みを頂いて北海道に帰省してきました!

海、山、湖と晴天の大自然の中ほぼ何もむずかしいことを考えず過ごすことができてリフレッシュできました。
帰ってきてみたら東京もだいぶ涼しくなりましたね。8月上旬の焦げるような暑さが去ってくれて一安心です。

息子は2歳半になり、畑で野菜を採り、海に入り、大自然を走り回って、だいぶ少年らしくなってきました。言葉もたくさん話せるようになり先日のハフラに参加して以来、ベールや衣装を見せると「これ、ベリーダンスだ!また行きたいねえ」と話してくれたり、突如父親に向かって下ネタを言い放ち返答に窮していると「あ〜、困ってる!」とからかったりもするように。
とにかく体力が有り余っているのでついていく大人は大変です。しばらく大自然で走り回れたので満足してくれていたらいいのですが。とか思っていたら階下の方から遂に騒音に対する苦情が(大泣)。即効Amazonで注文し床に防音マットを敷き詰めるつもりです。本当にご迷惑おかけしてすみませんm(__)m
子どもを育てるとき、ありったけの「自分が子どもだった頃の記憶」を無意識に引き出し参照してる自分がいるのですが、どうやら女の子と男の子ではまったく別の生き物のようで、自分や妹が小さかった頃の遊びや様子は、男の子を育てる際にまったく参考にならない…という事に最近気づきました。もう、なんであんなにエンドレスで暴れてジャンプして走って踊ってジャンプしてジャンプし続けるのかおしえてほしい。。。。
男の子いらっしゃる方、どうやって防音対策されているのかおしえて下さい……!


DSC07755
大草原を駆け抜ける私の父と息子。
おじいちゃんと孫ってほのぼのワールドの鉄板コンビって感じですね。

DSC07571
海と、おじいちゃんと孫。


IMG_7814
息子を預けてRising Sun Rock Festivalにも行きました!
フェスは何年かぶりでしたが北海道のフェスは来場者が皆驚くほど品行方正で歩いていてもへんな人にぶつかったり怖い思いもしないし、おかしな人や変質者も見たところではまったくおらず、行列も素晴らしく、気候も含めてとても過ごしやすかったです。
関東のフェスだと一定数いろんな種類の怖い人がいてぶつかったらどうしようとかちょっとドキドキだよね。。そういったことがなかった。Perfumeの生ダンス見られて幸せでした。


英気を養ったのでまた本日からまた仕事がんばります!!