『ベリーダンス・メイク』レッスン会

土曜日のメイクレッスン会にご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!今回私至上初となるメイクのレッスン会でしたが、女性の顔がどんどん美しく変わるお手伝いができるのは本当に楽しく、もっと一人一人時間をかけてメイクしてあげたいな〜という衝動にかられてしまいました!

劇的なBefore〜Afterを。
まずはBefore!(写真に写ってOKの方のみ!)
IMG_6998

濃いメイクには土台作りが必要!ということでお化粧を落として頂き参加者全員シートマスクで待って頂きます。
IMG_6996

そしてAfter!(こちらも全員を撮れずに残念。。!でも見て〜!)
IMG_7006
IMG_7003
IMG_7021
IMG_7024

私が試行錯誤してたどり着いたアラブ風メイクはどんな方でも顔がハッキリするし、目も大きくなります!
若い女子の間では整形級のデカ目アイメイクが主流ですが、アラブ風メイクも負けてないよ(笑)!


ポイントは目のシャドウのグラデーション、そして黒のアウトラインです。
それから、意外とファンデーションをおろそかにする方も多く、「ファンデは塗った状態から参加してもいいですか?」という質問を多数の方から頂いたのですが、ファンデのカラーをハイライト/シャドウ部分/チーク部分/ベースと分けるようになってから、顔に立体感がでるようになったのでここも結構かなり重要です。


今回は私がレクチャーしながら自分の顔にメイクをし、参加者の方も同時進行でそれぞれの顔を作って頂く…という流れを当初予定しており時間も1時間位のはずだったのですが、進めていくうちに前述の通り「全員を美しくしたい‥!」という思いから一人一人の顔に手を加えさせて頂いていたら結局3時間くらいの長丁場のレッスンとなってしまいました。。
それでも仕上げの眉毛を書いてあげられなかった方も何人もいたので、土曜に参加した方で希望の方はいつでも言って下さい(笑)

今回のレッスンでサポートして下さったチャコットさんのメイク用具は本当に舞台に映えるしおすすめです。
さらにどれも単価が安くファンデカラフルなアイシャドウも1000円前後からあるのでかなり長い間個人的にも愛用させて頂いています。
新宿や渋谷にもショップがあるので気になる方はぜひどうぞ!

チャコットさんとは秋頃にまたレッスン会を開催しましょうという話も上がっているので、気になる方はぜひご参加ください。
長丁場になりすぎるので(汗)、次回はモデルさんを立てるとか、座学にするとか、そのあたりも練ろうと思います!

劇的に変わりたい方、衣装に映える顔を作りたい方は、次回にもぜひご期待下さい〜!