サマーソニック終了。

大停電て、ロマンティック…☆ と、今まで漠然と思っていましたが、実際はクーラーがきかずあまりの暑さに起きてしまい(前日のハードワークのため、昼まで寝ようと決めていたのです)寝ぼけていたので停電という事に気づかずにクーラーの故障だと思い込み、このままでは暑くて死んでしまうと半泣きになって、修理をしようとリモコンやクーラーそのものをドライバで分解したりしていたら、電気が復旧して、バラバラになったリモコンやクーラーの外側だけが残りました。みなさんはどのような停電をすごされたのでしょうか。
それはそうと、土日はサマーソニック@幕張メッセにて、ライブペイントをしてきました。2日間連続描き続け!おまけに面積も、広い!と、テンションとモチベーションを保てるかが軽く心配でしたが、完成してみると気持ちのよい達成感で、参加して良かったです。他の作家さん達もハンパなくレベルが高くてほんとうに素晴らしかった。

1日目、描きはじめ。フルマラソンでいうと5km地点くらい。このへんが精神的にも体力的にもイチバンきつい。インプロビゼーションなので、余白がまだ多いプレッシャーと、体力的なペース配分など。

1日目終了。箱根駅伝でいうと、箱根まで行った感じ。フルマラソンでいうと折り返し地点。

2日目。白面もだいぶなくなり、このへんからがテンションも上がりすごく楽しい。箱根駅伝でいうと都内に戻ってきたあたり?フルマラソンでいうと、38km地点あたり。

完成。ランナーズハイのような爽快感です。