書籍『ベリーダンス 伝統と革新のあいだで』

sekiguchibook1amini
彩流社刊『ベリーダンス 伝統と革新のあいだで』関口義人著に、取材して頂きました。
第一線で活躍するダンサー35名に取材されたとの事、その中に私も加わらせて頂けて大変光栄です!

関口氏には、私がベリーダンス界では大変異端に映ったようですが(笑)、このダンスを愛する一人のダンサーとして、これからもベリーダンスを盛り上げて行けたらと思っております。

さらに関口氏によるベリーダンス関連のコラムは、ベリーダンス音楽の歴史から昨今増え続けるショー&WS、ダンサーのギャラの在り方にまで言及されており大変読み応えがあります。

氏が、若干ながら、業界の在り方そして今後を危惧されている所が印象深く、また、私個人的にもベリーダンス界が超えねばならない壁の前に今来ているのかな、と同様のことを感じています。
それはさておき、
共演させて頂いたことがあるダンサーさんのインタビューも多数掲載されており、
とても興味深い内容となっておりました♡

個人的にも、ベリーダンスにおいて今後の目標を定める良い機会となったインタビューでした。



ベリーダンス(仮): 伝統と革新のあいだで
関口義人
彩流社
売り上げランキング: 59,890