仕事納め・踊り納め


今年は踊り納めも早く、早々に年末ムード…とのんびり構えていたら、12月の中頃、新しいDVD書籍の企画が急遽決まり、さらに様々な都合により年内にスチール・映像とも全て撮影しなければならない……!という事になったので、予想に反して突然忙しくなり急ピッチで作業を進めておりました。
プログラム作成からセリフ作り、暗記、音源調整、撮影まで、約1週間の猶予しかなかった…!
もともと心の中に暖めていた企画だったのでそれをアウトプットする作業だけではあったのですが、さすがに働いた感のある1週間。通常だと、少なくとも1カ月でやる量の仕事よ笑。
その合間に息子Birthday、クリスマスイブなど様々なイベントごともこなし、撮影当日はクリスマス&アフタークリスマスDay。
撮影の中ですが、個人的にはこの日が踊り納め。
そして翌日は発表会のための特設レッスン!
発表会が初めてのメンバーばかりが揃うクラスなのでワクワク感と緊張感が入り交じる毎回のレッスン。どんどん仕上がっていく過程は私自信もとても楽しみです。
**********************
現時点で感じる2014年は、ありとあらゆる調整ごとや雑務に追われた一年という印象。ここ数年のようなキラキラ感があんまり無かった。
正直、気苦労ばかりで疲れた感が(笑)。
でも、新しくはじまった土曜日のベリーダンス・レッスンや、息子の成長、新しく出会った人々や周囲の人々との交流など、楽しく充実した事もたくさんあり、きっと何年後かに思う2014年は、今感じている印象とは違うのだろうな。
12月に入って新しく動き出した事がたくさんあるので、2015年はきっと良い年になりそうと予感してます!
今年一年お世話になった皆様、関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。
2015年はさらにどんどん進んで行きたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!