ベリーダンス『闇と光』ありがとうございました!!!



アルハムブラでのベリーダンスショー『闇と光』、無事終了いたしました。
お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申しあげます。
子どもが産まれてもうすぐ2年、そこで気づいた事はとにもかくにも時間の貴重さ。この限りある時間を、電車等での移動時間も含め、ショーに足を運び、観賞する時間を作って下さった皆様、本当に本当にどうもありがとうございます。ご来場して下さる方がいるからこそショーは成り立っている、その思いを改めて実感した一夜でした。
そしてそんな観客の皆様の期待に応えるべく、一緒に全力で素晴らしいショーを作ってくれるアーランジュ・メンバーのみんな。みんなの事が本当に大好きです♡!シンガー川島豊氏の歌も安定の盛り上がり!
『闇』の一部では、ずっと大好きだったスパニッシュの曲で最愛の人に先立たれた女性の悲哀をテーマとし私なりに表現しました。
打って変わって明るい演目が続く『光』の二部では川島豊氏とのコラボも!11月はなかなか練習の時間が取れず、このコラボを無しにしようと思っていたのですが、ショー前日に川島氏より「ぜひ一緒に!」との連絡をもらい、急遽やる事に。そんなわけでショー当日の午前中に設定を考えて作った演目だったのですが即興っぽい内容は久しぶりだったので、緊張したけど楽しかった!歌が入るとショー全体が引き締まります。
ラストのイラキーは秋にWSを開催してくれたダニサの振付け。手に持っていたのはナイフで、このタイプのダンスは「新郎!浮気したら刺すわよ!」という意味合いをこめて結婚式で踊られるそうです。どこの国でも男と女は同じ(笑)。盛り上がって良かった!

お越し下さった生徒さん達と。日曜の貴重な時間を使って来て下さって本当にありがとうございました!!!

美しいお花もありがとうございました!!!
私自身、ベリーダンスをやり始めた頃は、ショーを観るというのはものすごく貴重な経験で、それによってイマジネーションを膨らませ、自分に必要なテクニックを強化したり、やりたいベリーダンスのビジョンを明確にしていったり、ショー観賞によって得られた事はものすごく大きいです。
今は、ショーを作る側にも立ち(もちろん今もそれ以上に観賞もたくさんしています)、ご来場して下さる方が少しでも何かを感じ取って下さる物を作りたい気持ちでいっぱいなので、今後もぜひ多くの方にアーランジュのショーにご来場頂きたいです。
来月はアーランジュの発表会も1/17にありますので、
出演される方、観覧希望の方はどうぞお楽しみに!!!
今後とも、アーランジュをどうぞよろしくお願いいたします!!!!!