【エジプト ベリーダンス修行日記1】 出発編


エジプトへ行ってきましたー!!
ナイルグループフェスティバルに参加してきました。
エジプトとっても良かったです[#IMAGE|S72#]一番心配していた食あたりにもならずエジプトを堪能できました。
出発からいい感じで、3人での出発だったのですがちょうど非常扉の隣席に座ることが出来てノビノビー。座席の前にはかなりのスペースがあって快適。
『これだけスペースがあったら充分に踊れるよねー』『エジプト航空なんだからフライト中にベリーダンスショーやって欲しいよね!』『男性乗組員が皆タブラ奏者に見えちゃうー』『踊っちゃう?踊っちゃう?』
と皆かなりテンション高く盛り上がる[#IMAGE|S71#]
『でもさー、この席って普通は英語が堪能な人がすわるんだよね!?』『えっ‥…(汗)』
そういえば以前の旅行で係員から『このお席に座る方々には非常脱出の際、皆様の脱出のお手伝いをしていただきますので英語が堪能な方に限らせていただいております』と言われた事がある。
その時は同行者が英語に堪能だったから問題無かったんだけど‥
まぁ非常脱出になんてならないから大丈夫でしょ。なってもらっちゃ困るよ。
テンションが落ち着いたとこで離陸です。早速空港で買ったビールで乾杯!(エジプト航空にアルコールのサービスはありませんが持ち込みはOKです)
いつも思うのですが、海外航空会社のキャビンアテンダントってどうしてあんなに無愛想で怖いんだろう。
今回も案の定私達の2倍以上あるよね?っていう大きな方々が忙しなく通路を行き来しています。
美菜ちゃん(昨年のアーランジュショーでは私の相手役で出演してくれました。ティップネスのベリーダンスフィットネスのレッスンも担当しています。実は従姉妹同士です!)の床に置いた手荷物がちょっとだけ通路にはみだしていたようで、それにキャビンアテンダントの方が足を取られてしまったよう。振り返って凄い形相でこちらを睨みます[#IMAGE|S33#] (舌打ちが聞こえてきそう)怖いー!!!悪かったよ。でもそんなに睨む事ないじゃない。日本人キャビンアテンダントだったらそんな事あり得ないし、私だったら例えば駅とかで相手がお客様じゃなくて見ず知らずの人だったとしてもそんな事しないよー。
ましてや私達お客様だよ。はー。
カイロ空港までは12時間位。その間3回位食事が出たような気がする。ようやく眠って気持ち良くしている→いきなり電気がついて食事が運ばれてくる×3みたいな。いじめですか[#IMAGE|S40#]まぁそれでも運ばれてくると食べちゃうんだけどね。
そんなこんなでカイロ空港に到着。湿気もなくて気温も丁度良い。日本の初夏みたい。
ナイルグループのドライバーにピックアップしてもらいワークショップ会場&宿泊先のピラミサホテルへ。
ホテルは想像していたより立派でびっくり。

ロビーでは大音量の音楽が響き渡り花嫁&花婿さん達がいました。やっぱりエジプトの結婚式には音楽隊は必須なんだなー。そして親戚と思われる方々のザガリートの嵐。皆上手!
次回観光編に続く…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>