金沢百万石祭り

週末は金沢へ。金沢では百万石祭りが[#IMAGE|S3#]
今回写真が多いです。携帯で見てる方大丈夫かな?
         
金沢百万石祭りは、加賀藩祖・前田利家公が天正11(1583)年6月14日、金沢に入城し、金沢の礎を築いた偉業をしのんで開催されるお祭りです。メインイベントとして約4時間にわたって繰り広げられる「百万石行列」
今年は前田利家公役に村上弘明さん、前田利家公の正室、お松の方役に藤谷美紀さんをお迎えして行われました。
石川県では行列の模様がテレビで生中継されたり(しかもリポーター役には石田純一さんが[#IMAGE|S71#])と年に一度のビックイベント!沿道にも沢山の見物客が♪
お天気にも恵まれて気持ち良かったー。

石川県警の音楽隊[#IMAGE|S60#] 後ろは兼六園です。
ちびっこ音楽隊も頑張ってます。実は、私も小学5、6年生のときにドラムで参加してました[#IMAGE|S37#]一度雨の中レインコートを着て参加した事があったな。寒かったわー。今ではいい思い出だけどね。今回は晴れて良かったね。




加賀とび 演技場所ではなかったのではしご登りは観れなかった↓後で、別の場所で観ていた妹が『加賀とび格好良かったー!!』と。観たかったーー(泣)

可愛いー♡

バイバーイ♪
行列の最後、お松の方と前田利家の登場でクライマックスに。
お松の方役、藤谷美紀さん
前田利家公役、村上弘明さん あーん、お顔が撮れなかったわー。残念。

夜には百万石踊り流しが。企業・団体・グループによる約10,000人の踊りの輪が通りを埋めつくします。
次回金沢グルメ編へ続く…
 [#IMAGE|S72#] ショー出演スケジュール [#IMAGE|S72#]
エジプシャンダイニング渋谷ルクソール ショータイム20時〜 03−3462−0640 
6月21日(火)
  

東日本大震災チャリティショー 
Dining&Bar POLARIS 03−3553−3355
6月25日(土)
オープン18時〜
ショータイム21時〜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>