【エジプト ベリーダンス修行日記3】 Randa ショー編


大好きな Randa Kamel のショーを観るためにクルーズ船 ナイルマキシム に乗船しました。
絶対にランダのショーが観たかったので出発前に日本から電話してランダの乗船スケジュールを確認!その週は土日の2回目と3回目のクルーズに出演との事。私達のスケジュールからすると到着翌日の日曜以外に選択の余地が無かったので日曜の2回目を予約。
当日は皆でドレスアップしてホテルからタクシーにてナイルマキシムへ。30エジプトポンドなり(1ポンド=約15円)ちょっと高いがナイルマキシムに行くということで仕方無いのでしょう。(そのうちにタクシーの交渉も慣れてきてディスカウントも出来るようになりましたー。が、とんでもない思いもしました‥…その話はまた今度)
乗船前には空港にあるようなセキュリティゲートを通って中へ(そういえばホテルのエントランス前にもあったな)スタッフに『エジプト人か?』と聞かれ『えっーー』囲みアイメイクが効いたか!?
でも良く考えたら英語で話かけられてるからジョークか。
乗船時間までにはまだ早かったらしく上の階のレストランバーに行って時間を過ごす事に。
そのバーが素晴らしくてここでショーをやってくれたらいいのにー。と思う。
ナイル川沿いに建ち、お店の後部はテラス席になっていて気温も丁度良くてまったり。バックミュージックにはアムールディアブなんかが流れています。エジプトビールで乾杯[#IMAGE|S69#]



なんだかsex and the cityに登場しそうなお店。お店の風景を撮るの忘れてしまってショック‥
実はあまりに気に入ったので後日もう一度このお店に来ましたー。スタッフが気さくで楽しかったな。お料理もなかなかでしたよ。お店からのサービスだと言って野菜スティックを持って来てくれました。あっあっありがとう。『‥……』[#IMAGE|S40#]食あたりを気にして生野菜はもちろん、エビ、イカなども避け、歯磨き時のうがいまでミネラルウォーターでしていたくらいだったので皆で顔を見合わせます。なんでよりによって野菜スティックやねんっ。やんわりお断りしたつもりが上手く伝わらず、サービスだから大丈夫大丈夫とスマイル[#IMAGE|S19#]で立ち去ってしまいました。
さーどうするこの野菜くん達。
そんな中、えりさんが『せっかく持って来てくれたんだし私いただきます!』と、『えー駄目だよ、やめた方がいいよー』と皆が止めるなか、『実は私今日の朝食でもうっかりしててサラダをもりもり食べちゃったんですよー!』『えーえーー!!』『でも大丈夫だったんで[#IMAGE|S60#]』
皆が見守るなか野菜スティックをかじる。さすがえりさん!
いい時間になったので船に移動。
食事が始まってしばらく(チキンブレストのグリルとエジプトワインをオーダー。パサパサしててあんまり美味しくなかったな)まずはタンヌーラから。スカートを回しながら客席にまで遠征(?)してくれます。スカートに電飾が付いていたりしてエンターテイメント性たっぷり。


場が盛り上がったとこでいよいよランダの登場です!!


興奮していてあんまり写真撮ってません。すみません。
キュートでダイナミック!本当に素敵でした。いつもDVDで観てる彼女が目の前にいて感動!
暖かくてエネルギッシュなオーラを発散していました。
ショーの途中客席にも来てくれて『ランダー!!』と叫んだら振り向いてくれて、
ランダのおいでおいでのお誘いでミキティと一緒にダンスフロアーに。ランダと一緒に踊っちゃいました。他にも翌日からワークショップでたびたび見かけたウクライナの美女ダンサー達も。
そうこうしている間にランダは衣装チェンジに行ってしまいましたー。
なるほどー、場を繋いでおいてってことね。流石ですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、気付くと船も元の場所まで戻って来ていました。
帰りにランダの出待ちをして一緒に写真を撮ってもらいました。ハリウッド女優のように美しくて迫力がありました。
その後、大きな体のボディガードとヘアメイクさんらしき方々に囲まれてお迎えの車に乗り込み颯爽と帰っていきました。もちろんランダは手ぶらです。決して自らキャリーバックをガラガラさせてアサヤやソードを抱えながら電車に乗ったりはしません[#IMAGE|S24#]
やっぱり大スターは違いますね!!
っておいおい帰っちゃったよ。この後の3回目のショーもランダのはずなんだけど!?
スケジュールが急遽変更になっちゃったのかな?2回目のショーにしといて良かったー[#IMAGE|S60#]

         
          [#IMAGE|S72#] 亜里ショー出演スケジュール [#IMAGE|S72#]
エジプシャンダイニング渋谷ルクソール 20時〜 03−3462−0640 
12月 7日(火)
   14日(火)
   21日(火)

トルコ料理レストラン赤坂アセナ 20時30分頃〜 03−6230−2239 
12月 8日(水)
   16日(木)
   25日(土)X’mas Party♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>