【エジプト ベリーダンス修行日記2】観光編

ワークショップが開催されるまでは観光に。
今回は個人旅行でいきましたが、観光だけは予め日本から現地ツアーを申し込んでおきました。
まずはピラミッド じゃーん


右端はガイドさん。カイロ大学で日本語を勉強したそうで日本語がとっても上手!そしてとっても詳しく説明してくれます。特に数字に細かい。○○は何年に生まれ何年に亡くなったから始まり、高さ何メートル、幅何メートル等々。良く覚えてるなー!!

スフィンクス

そしてこんなのも

現地警察官。らくだに乗ってパトロール

そして私達も

ガイドさんにお願いしてシーシャカフェにも連れて行ってもらいました。
いつも渋谷ルクソールでのショーの後はシーシャを楽しんでいるのですが、本場でやってみたかったんです!フレーバーのチョイスは忘れちゃったけどフルーツ系です。ガイドさんが吸い方のお手本を示してくれるんだけど、その肺活量の凄さといったら↑吐いた煙がモクモク過ぎて顔も見えなくなっちゃう程。私も結構肺活量はある方なんだけどね。
さらにガイドさんは私の吸い方を見て、『駄目駄目、鼻から煙を出さないとー。』と
えーレディがそれはちょっと‥…。鼻から煙を出すとアロマのいい香りが鼻の奥に広がってより堪能出来るらしい。
えーと言いながらも皆で試してみる。なるほどねー。確かに香りが倍増するかも。
どうしよーこの吸い方が癖になって日本でもついやっちゃったら恥ずかしいんですけど。


ナイル川からカイロタワーを望む
ナイル川にはクルーズ船が沢山停留しています。

夜になるとこんな風に
ディナークルーズでは毎夜ベリーダンスショーが繰り広げられています。
私達も行って来ました。大好きなランダのショーを観るためにナイルマキシムに乗船しました!!
次回ランダショー〜ナイルマキシム〜偏へ続く



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>