ベリーダンススタッフ大久保の休日。その2

IMG_8155

みなさんこんにちは!
GWに長期休暇を頂いていた関係で5月の初出勤が昨日だったのですが昨日は休講で生徒さんに会えず、今日ようやく亜里クラスのベリーダンスレッスンで生徒さんにお会いすることができました〜!!
嬉しい〜〜!!
久々に受付に立った気がします笑

さてさて。昨日のブログで宮古島でシュノーケルしたおはなしを書いたのですが、今日は大神島に行ったお話です。
大神島は宮古島から船で約15分くらいのところにある島です。
人口は29人(!)の島だそうです(2015年の情報)。

こじんまりと島なため、あまり観光客の受け入れは積極的ではなかったそうですが、最近は観光業にも力を入れているそうです。
ここで有名なのは、
TOPにものせた、奇石(ノッチ)と呼ばれる、まるで木やキノコのような奇妙な形をした岩。
もともとは島の隆起によって地表から転がり落ちた岩で、その岩が長年にわたる波の浸食で根元を少しずつ削られ、今のような奇妙な姿になったそうです。

しかし私たちが行ったときは水位が高くなってしまい、下の部分まではっきり見えなかったので、拾い画像ですが…
下記のような岩になってます。
05455072

支えてる部分が細いので、崩れてしまうのも時間の問題らしいです。

この島、とにかく神聖な場所らしく、島一周できる道を開拓しようと工事開始したら、途中まできたところで、島民が具合悪くなったり、現場で事故が起きたり、ショベルカーの刃(?)が壊れたり…と色々あったそうで、今でも島一周できる道はありません。
島の西部半分しか行き来できないのです。

だからこそものすごく自然が残っていて、なんだか本当に不思議な気分になりました。
ビーチなんて綺麗すぎて、天国かと思った。笑
友達と船のってる間に私たち死んだんじゃない?と真面目に語った程。。。(あり得ないですが笑)

IMG_8184

高台みたいな場所があって、そこも登れるんですが、とにかく険しい道で。。
でも途中途中にある花がとにかく綺麗で、聞こえるのは風と海の音だけで。
不思議な島でした。

あ!ここの島にある唯一ある食堂、おぷゆう食堂さんのカーキダコ丼が美味しいです。(カーキダコというのが有名らしい…)
IMG_8249

IMG_8211

これで800円だからまぁお得だと思います。
港の目の前にあるので、誰でも迷わず行けます!笑

船の時間に合わせて帰りがけに食べると良いかと。
ここの島、とにかく自然だらけなので、自動販売機なんてものはなく、飲み物必須です。もし忘れたらこのおぷゆう食堂さんで休憩してください。とにかく暑いです、そしてかなり紫外線が強いです。涙

と、とにかく一度は行ってみてほしい大神島の紹介でした!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>