ベリーダンススタッフ大久保の休日。その1

bIMG_8321

みなさんこんにちは、アーランジュスタッフ大久保です!

GW、お休みを頂きまして、友人と2人で宮古島に行ってまいりました!
(5月になりまだ生徒さんとお会い出来ていないので、早くベリーダンスレッスンで皆さんとお会いしたいです…!)

初の宮古島だったのですが、お天気にも恵まれ(やったー!)、とても楽しく過ごせました。

2日目に、ウミガメに会いにいくシュノーケルツアーに予約しており、数年ぶりにシュノーケルをしました。
ダイビングも興味あるのですが、なんとなく敷居が高く未だできていない…。

行きたい所がたくさんあり、半日ツアーとかではなく2〜3時間のシュノーケル屋さんを探していたところ、ウミガメに会えるシュノーケルを行っているお店があったので丁度よかったです。

料金も良心的、ガイドさんも安心。

いいコンディションの時間帯で予約時間を決めてくれ、ポイントも地元の方しか知らないようなところからスタート!
ウミガメがメインなので珊瑚礁や魚はあまり見られないそうなのですが、今回は海が本当にコンディションがよかったらしく、珊瑚礁や魚がたくさんいるポイントにも連れてって頂けました!

ウミガメなんてそんなすぐ見つかるの・・・?なんて思っていたのですが、
シュノーケル開始後、およそ3分で
ガイドさん「はい!ウミガメいましたよ〜!」

私たち「はや!(驚)」

というような感じで、あっという間に発見。笑

今回頼んだシュノーケル屋さん、写真も無料で撮ってくれて、無料でくれるのでとても嬉しい・・・!
素潜り出来るほうが綺麗に撮れるそうなのですが、私たちみたいに泳げずライフジャケット来たまま浮いていても綺麗な写真を撮ってくださいました。
bIMG_8317

すみません、顔を水からあげた瞬間でブログに載せるような顔ではないので隠させて下さい。笑

40枚程素敵な写真を頂きました〜!
良い思い出です。宮古島に行く予定の方、ダイビングはやりたいけど時間的に厳しい方、お勧めです♡

にしても宮古島は海が綺麗ですね!!
石垣島も去年行きましたが、行くビーチ行くビーチ引き潮で(悲)、THE!な海をあまり見られなかったので、
とても満足です。

そういえば宮古島ついた初日、日本の大学院に通っている外国の方に出会いまして、観光であちらも来ていたそうなのですが、日本語も意思疎通レベルでお話できるのでしゃべってみたら、なんとエジプトの方!
思わず「ベリーダンス!!」と言ったらとても喜んでくれて、シミーとかしてくれました。笑
「出来るの?」と聞かれたのですが、私はビギナー中のビギナーなので見よう見まねしか出来ないと伝えた上で、「俺もだよ!」とか言いながら何だかすごく盛り上がりました!笑

ベリーダンス知ってて本当に良かった!笑

出会いはとても大切ですね^^

宮古島ネタ、いくつかあるので、また更新したいと思います^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>