アーランジュベリーダンススタジオ付近のコンビニ案内♪

みなさんこんにちは☆

よく、ベリーダンスレッスンにくる前にコンビニに寄って飲み物や軽食を買ってからくる生徒さんが多いのですが、
JR原宿駅からアーランジュに向ってくる途中にあるセブンイレブンがなくなった!!!とちょこっと話題になっていたので、、
コンビニの案内でもしようかと思います。笑

まず、なくなったと噂されている原宿駅からアーランジュにくる途中にあるセブンイレブンですが…
大きな道路を挟んだ反対側の脇道に入ったところに移動しております!!
原宿からアーランジュに向う途中で説明しますと、左手ですね。今迄あったセブンのとこの脇道を右ではなく左に目を移すとセブンイレブンの看板が見えるのですぐわかるかと思います♡

そして一番は、アーランジュ前の千駄ヶ谷小学校交差点にあるサンクス。
何気に2階がイートインコーナーになっています。オーナーさんは女性でとても優しいです。笑
ただサンクスはファミマに買収?されるとのことで、存続してファミマになるのか、つぶれてしまうのか…気になるところ…。

そしてアーランジュのある建物をまっすぐ通り過ぎると(中華やさん、カレー屋さん、喫茶店ベラミ、SPAGOなどを超えて)歩道橋がありますが、そこも超えて少し坂を下ったとこにある信号を左に渡ったところにファミマがあります。
ちなみにもう少し奥に行くとクロネコヤマトさんの営業所があります(余談すぎる)

少し戻って、アーランジュから北参道駅に向う途中には、まずミニストップ!!!
私ミニストップのスイーツ(パフェとかハロハロとか)が大好きで、たまに出勤前に寄って来ています笑
そしてもう少し駅の方まで行けばセブンイレブンがあります。入り口は小さいけど、中は意外と広いんです。

あとアーランジュからは7分〜10分くらい歩くけども、明治通りを原宿警察署の方へ向って歩いていくとローソンがあります。ただこのローソンは夕方は品揃えがイマイチ…店内は広いです笑

とまぁ、割とコンビニは色々あります。
一番生徒さんが利用しているであろう、最初に書いたセブンイレブン、道路を反対側に渡る手間が出来てしまったのでこれからはサンクス派が増えるでしょうか?!笑

サンクスもどんな形であれコンビニとして存続していってほしいなぁと思います。
皆さんもコバラがすいたときに便利だと思うので・・・!!

とまぁ、文字だけで若干わかりにくいコンビニ事情のお話でした。笑
こんな説明じゃわからない!教えて!という方がもしいらっしゃいましたら受付大久保まで…^^笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>