電車の旅。。。(ベリーダンススタッフの独り言その4…!)

ticket

みなさんこんにちは☆
アーランジュスタッフの大久保です。

今週末からのシルバーウィーク、わたくしお休みを頂きまして(ありがとうございます!)、ちょっくら北海道まで行ってきます。

・・・電車で!!!!!!(笑)

あ、シルバーウィークのベリーダンスレッスンの予定は、
22日(火)亜里クラス(超入門・初級・中&上級)(*yukieクラスは通常通りです)
23日(水)Mikittyクラス(超入門・入門)
が休講です。
その他は通常通りですので、皆様、ぜひベリーダンスレッスンお越し下さいね☆

話戻しまして。。。
そうなんです、ひょんなことから北海道にいく事になったのですが、決まったのが昨日、13日のことなんですよ。
一週間切っているし、シルバーウィークだし、飛行機なんて高いし満席だし…ということで。
電車しか手段がなかったのです・・・。
あ、でも帰りはうまいこと、安くジェットスターが1万ちょっとで取れたので、帰りは飛行機です!
ただ成田着ですが…噂のLCC第三ターミナル到着…(ドキドキ)。

帰りはサクっとネットで予約できたのですが、問題は往路!!!

シルバーウィーク、某ジャニーズアーティストが宮城でライブを行うため、北へ向かう新幹線がどこも満席なのです…。

いくらネットで検索しても、関東から直通の青森行きはやはり満席、でも北海道までいくにはとりあえず新青森までいかなければならない…
さあどうしよう(困惑)となってたところ、ちょうど姉の旦那様が某鉄道会社の方で、色々手助けをしてくれました。
姉の旦那様にルートをいくつか組んでもらい、早い時間でいける新幹線をみどりの窓口に相談しに行きました。

みどりの窓口の駅員さんの端末の打つ早さ、見た事ありますか?(笑)めっちゃくちゃ早いです。
やばいです。人気列車などの予約で慣れているからなのか、プロすぎます。
相談しにいったつもりがサクっと検索、さくっと席を抑えてくれました。

まぁただやはり某ジャニーズアーティストのライブのおかげで、仙台までは自由席しか取れませんでした…。
シルバーウィークの自由席、恐ろしいので、東京発にしてもらい、朝早くから行って頑張って並びます!!!
朝早く行ってといいつつ、6時40分発の東京なので、必然的に、地元の駅を始発で行く事になるのですが(笑)

新青森まで行って、ゆらゆらフェリーで函館まで行こうと思っていたらフェリーもあと数席しかない(涙)
しかもフェリーだと就航の時間的に新青森で結構待つ事になるので、結局新青森から函館も特急電車です・・・!
こちらも急いでネットでチケットとりました…。
ネットって便利ですね・・・。

といわけで、
東京駅6時40分発—->>>函館着14時25分という約7時間半の長旅をしてきます。
女性だと結構電車の長旅を好まない方も多い様ですが、私は結構好きなので、今から楽しみです☆

当初、初日に札幌まで行く予定でしたが、さすがに疲れる&せっかく函館に行くからには朝市や夜景を堪能したいと思います!!
良い写真撮れるように頑張ります!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>