【ダイエット1日目】0.3kg減

2/11(金)ダイエット1日目
本日の体重:53.7kg(0.3kg減)
本日の食事:
TIME11:10
◆海藻たっぷり中華風春雨スープ1杯
◆おからと葱の焼きコロッケ1個と2コロ(笑)
☆POINT☆
・中華風春雨スープはわかめと木耳をたっぷり入れて、ミネラルを摂取
(意外とカルシウムやビタミン要素も多く含まれてます!)
・おからと鶏挽肉(6:4)でヘルシーに。
ちなみにデミグラスソースも手作りです♪

TIME21:00
◆えのきと野菜の春雨炒め
◆冷ややっこ 半丁
☆POINT☆
・前食のおからと合わせて、女性に嬉しい大豆イソフラボンやレシチン、サポニンは老化防止や脂肪燃焼を助けてくれる成分を積極的に摂取

3食目は、好きなお酒を食事代わりに…(笑)
×間食× 
バレンタインの自作ドロップクッキーをちょこちょこつまみ…
夜は、ビール!ではなく、ウィスキーを1杯程…鱈をつまみに嗜みました☆    
運動:今日は特に運動はなしです。食事を作る時や、洗い物、洗濯物を干す時などに、姿勢などを引き締めてなるべく腹筋に意識して力をいれました!
本日の感想:ダイエット初日0.3キロ減
まずは、ゆっくりスタートです。
無理はしないように、綺麗に痩せられるように頑張ります!
食事はなるべく自炊、後は家事など細々と動くことを心がけた1日です。
これからがんばるぞー☆



One Comment

SOLOR

SECRET: 0
PASS:
うまそうだな。。春雨スープも、炒めた春雨も。。
お互い頑張りましょうね。。

Reply

SOLOR へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>