アーランジュ ベリーダンサーSakura先生に突撃インタビュー☆

sakura1

みなさんこんにちは!
アーランジュスタッフ大久保です☆

今回はいつも元気なSakura先生に突撃☆インタビューしてきましたので、
どうぞご覧下さい☆
レッスンにも一瞬お邪魔し、生徒さんも一緒に写真撮ってきました(笑)

sakura2
↑セルフ撮りが上手な楽しいSakura先生♡生徒の皆さんも明るくて楽しいです♪

ではまいります!!

Q,金曜のクラス、ビギナーと入門A、それぞれ現在どのようなレッスンを行っていますか?
A,ビギナーのクラスは基礎の動作を行っていますが、楽しんで行えるように最近は少しだけ振付もしています。
覚えやすくするために、そして自然に動けるように、ヒップサークル・チェストサークル等の基本動作を満遍なく取り入れて「繋ぎ」を重視しています。
入門Aはヴェールを使ってAl radwaという曲を踊ってます。6:40もある曲なのですが、体力をつけるためにも頑張ってもらっています(笑)レッスンの最初に行うストレッチでは体幹トレーニングのようなことをしています。これをすることでアンジュレーションの動きが皆綺麗になってきたんですよ。

Q,入門クラスではヴェールを使っているところを見かけます。ヴェールを綺麗に魅せるコツや、初心者でもうまく扱えるコツはありますか?
A,まず「ヴェールはお友達!」と思うことです(笑)優しくしてあげてください^^
あとは、肩甲骨あたりが硬いと動きにくいので、そこのあたりを意識してストレッチをしています。
肩こりにきくという声もあります!

Q,ヴェールには様々な色があると思いますが、曲に合わせてたくさんの種類をお持ちなのでしょうか…?
A,衣装にあわせて何種類か持っています。練習用と本番用では分けて使用しています。
練習すると破けてしまうこともあるので10枚以上は持っていると思います。
以前はピンクがお気に入りでしたが、最近は水色がお気に入りです!

Q,先生ご自身のことについてお聞きします。幼少よりクラシックバレエを習い、様々なダンスを国内外で学んでこられていますが、ベリーダンスのどんなところに魅力を感じたのでしょうか。
A,一度yukie先生の体験レッスンを受けたときに、自然とベリーダンスにひきこまれていったんです。
フラメンコやとかフラダンスにも興味はあったのですが、ベリーダンスの体験レッスンを受けて、今までバレエでやってきた
ことが活かせそうだなと感じました。ベリーダンスで使う音楽も好きでした!

Q,ダンス以外の趣味・特技があったら教えてください。
A,ん〜…、犬の散歩は必ず1時間を朝晩2回していますね!その時間が凄く癒されます♡
室内で飼っているので犬にとっても外に出られる機会で、犬も元気に歩いてくれます!
休みの日は映画を観にいったりもします。
特技は、美味しいコーヒーをいれることです☆

Q,好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
A,好きな食べ物はイチゴ!あと、ベトナム料理も好きです。それから豆全般は本当に大好きです!
ちなみに嫌いな食べ物はありません。

Q,Sakura先生はいつもパワフルで明るく元気な印象があります。何か元気の源みたいなものはありますか?
A,生徒さんはもちろん、家族とか友達とかの笑顔をみると元気になります☆

Q,今一番行きたい所はどこですか?
A,ルーマニアです。ルーマニアのダンスのワークショップに参加して、興味をもちました。
ルーマニアのジプシーダンス、すごい動きが激しいんです!!
あとは、ニューヨークに行って、先生とか友達会いたいですね。
あと、ロシアのアイーダさんというダンサーさんにも会いにいきたいです!。
メキシコも前行った際にあまり観光できなかったので、もう一回行きたいです!

Q,最後に皆さんに一言お願いします!
A,ベリーダンスをやろうか悩んでいる方へ☆
私はベリーダンスを初めて出会いもたくさん増えたし、本当に楽しいので、ぜひ始めてほしいなと思います!!
既にベリーダンスをやっている方へ☆
これからも一緒に、楽しんで踊っていきましょう♪

sakura_l


いかがでしたか?スキルも愛嬌も素晴らしいSakura先生のレッスン、
ぜひ受講したくなった方も多いと思います!

そんなSakura先生のレッスンは
金曜日19時〜・20時30分〜/日曜日14時30分〜です。

恵比寿:水曜日19時30分〜
大森:日曜日10時50分〜/12時〜でも開催中です!

初心者の方でも参加可能の明るく楽しい内容ですので、気になる方はぜひ体験レッスンにご参加下さい!
特別体験Weekも開催いたします!詳しくはコチラ!
お申し込みはcontact@aalanju.comです☆

ぜひSakura先生の魅力に直接触れてみて下さい!
きっとハマってしまうはずです〜!!

Sakura先生、どうもありがとうございました♡



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>