ラ・カスタ銀座店/三越銀座テラス


先日、ラ・カスタさんの銀座店がOPENとのことで、プレオープンのpartyに伺ってきました。
銀座…、久しぶりすぎる。。。
私はけっこう早々に仕事復帰したので出産後もそれほど違和感なく「現代」に溶け込めたと思っていたのですが、やはりそれでも乳飲み子がいると行動範囲が狭まるので、「うわ、この場所久しぶり」と思うことがとても多い最近でございます。気がつくと今年の前半は家の近所とアーランジュと、家から一番近いデパートくらいしか出歩いてなかったからなあ。そう考えると、少し前から話題の「育児休暇3年」というは、私にとっては無理だなあと思う。3年も休んでしまったあとの浦島感と言ったらハンパないだろうし、ウラシマってしまったあと、感覚を「現代」にチューニングするのって、けっこう時間を要するのではなかろうか。もちろん赤ちゃんとの蜜月が長いのはとても素敵な事だけど、私の場合は職業柄ムリそうです。
さてそんなことよりラ・カスタさんです。現在人気急上昇ゆえ、今回銀座にも出店の運びとなったのだそう。銀座松坂屋の角を入ったサボン、ニールズヤードが立ち並ぶ通称「ビューティー通り」にあります。
この通を歩くだけで、美容用品が揃いそうです!
プレOPENのPartyも大盛況でした。

さてその間、息子には銀座三越の9F「銀座テラス」に居てもらいました。
ここは芝生と、オーガニックの野菜などが食べられるカフェやレストランがあり、広いキッズスペースや一時預かりの託児所もあって子連れには大変優しいつくりでした。
こんな場所が家の近所にあったらなー。銀座在住。いや、いろんな意味で無理でしょう。