音楽劇『醒めながら見る夢』!


ケミストリーの堂珍嘉邦さん主演の音楽劇『醒めながら見る夢』のゲネプロを観にグローブ座に行ってきました!作・演出・音楽は辻仁成さん!以前一緒に絵本を作ったり、何度かお仕事させて頂いた関係でお誘いいただきました。
ストーリーのとてもしっかりとしたミュージカル劇です。堂珍さんの歌声が素敵すぎでした。イケメンで歌も上手いなんてうらやましい…。私も来世はそんな人生もいいなとちょっと思う。物語はさすが芥川賞作家、辻ワールド炸裂で、時間軸の使い方のうまさと、後半の切ないストーリー展開に胸がキュンキュンしました。主役の男女が新婚という設定で、ちょっと人ごとでは無い部分もあり、程よいセンチメンタリズムを連れて帰路につくことができました。
ギリギリに会場に着いたので後方の席だったのですが、オペ卓の横の席だったので、本番直前の緊迫したスタッフさん達の様子もかいま見ることができ、最近舞台づいている私はちょっと得した気分でした!かなり前のアーランジュショーの時も公開ゲネプロをやった事があるのですが、あのころの舞台の未完成さなんかを思い出して、ちょっとブルーになったり懐かしさをかみしめたりもしました。個人的には本番の完成された舞台を観るよりゲネを観させて頂いてラッキーという感じ!グローブ座のある新大久保は久しぶりに行ったのですが、駅前の通りにコリアンレストランはもちろん、ケバブ丼のお店や輸入食材店が立ち並び、異国情緒たっぷりです。韓流のイケメンとの偶然の素敵な出会いなどは、ありませんでした。舞台はストーリーも歌も素晴らしいので、良かったら皆さんも行ってみて下さい!まだ少しだったら当日券も可能みたいです〜。
>>>『醒めながら見る夢』オフィシャルサイト
>>>10/19 ジャパン ベリーダンスショー チャリティー2011秋 もぜひどうぞ!こちらはSS席が完売間近です〜♪