新しいベリーダンス本!できました。

先日のエントリでもちょっと書いた一昨日の仕事。アーランジュのyukieちゃんと2人でアッキーナこと南明奈さんの新発売の香水発表会で、ベリーダンスを披露してきました!
http://j.mp/9N174h
アッキーナちゃん、細くて華奢でめっちゃ可愛かったです。人気になるのがわかる。
それから先日新しい本を出しました!

けっこう表紙はベタな感じですが、内容はすごく良いですよ!エクササイズやベリーダンスの基礎動作〜コンビネーションまでDVD付きで詳しく解説しているほか、今回はコラムをたくさん書きましたので、読みどころ満載です。
いくつか抜粋してみますと、
●食生活の見直しを!
すごく感覚的な話だけど「今これを食べていて私は美しく見えるのか?」を想像してみよう。食べている姿が美しく見えるなら、その食べ物は食べてOK。逆に「これは旦那に隠れて食べたいわ」とか「彼氏に見つかんないうちに食べちゃおう」というものは、大抵ヘンな食べ物だ。そういう物は、食べちゃダメ。
●美容のためには自分の周りに褒めてくれる人を配置せよ!
ダメ出しされるより、褒められてキレイになったと思っている人は女性の約9割(わたし調べ)。今の時代、手厳しいダメ出しをされると心が折れてしまう。実は一億総ゆとりマインド時代。
●30歳から肉体が衰えはじめる?そんなの嘘です。
筋繊維は30歳を過ぎても鍛えることで発達する。ベリーダンスはインナーマッスルを効果的に鍛えるのでカラダの内側から綺麗になれる。私の場合、中学生で激太り、高校生でリバウンド、20歳で不健康、30代でやっと健康……。自分という小宇宙の中で繰り広げられるアドベンチャーにしてはリスクが高すぎるね。
●女友達の誘惑。女性の「痩せたね」は嫉妬と羨望
「痩せたね!」「キレイになったね!」という言葉の裏にはうっすらと嫉妬と羨望が入り交じり、逆に「全然太ってないよ!」「今のままでも十分キレイだよ!」という言葉はズバリ女性ならではの足のひっぱり合いだ。今のままでいいわけがないのだ。薄っぺらいガールズトークは魔物なり。
●ストレスをためない!もうこの際、好きなことだけやる!それがキレイへの近道!
●痩せる生活&太る生活大調査。
●ベリーダンサー的メイク術。
●寝てもさめても保湿命!
などなどなど。
その他にも、2009年のアーランジュ・ベリーダンスミュージカルショーの様子やエジプト旅行記、ベリーダンス音楽入門編、図解!ベリーダンス衣装の種類!、ビューティーレシピ(写真付き)!、など内容盛りだくさんです。どっちかっていうとダイエット寄りですが、ベリーダンスの基礎を身につけたい方にもおすすめなので、興味のある方はぜひ、お手にとって下さい。DVDにはゴージャスな特典映像も入っているよ!
>>>>ベリーダンスでらくらく骨盤ダイエット
■あとですね、明日6月5日(土)、BS TBSの「教えて・からだのミカタ」のお腹特集に出演します!!4名の痩せたいお方たちにベリーダンスをレクチャーします。司会はイケメン別所哲也氏。18時からON AIRです!どうぞご覧下さいませ!!
☆本日金曜のアーランジュ原宿スタジオはyukieの振替レッスン開催中。19時〜超入門、2030から中級です。お時間ある方ぜひお越し下さい〜!